モンタンKOREA♪♪

sarahn.exblog.jp

「モンタンKOREA♪♪」へようこそ!タイトル「モンタン(몽땅)」とは韓国語で「まるごと」の意味。私の中に溜まりにたまってあふれんばかりの韓国を、ジャンルにこだわらず、まるごと語っていきます。

ブログトップ

韓国ドラマ「男が愛する時」OST

パンガッパンガッ!!亜弥子です。
本日は、このOSTをご紹介します

OST - 「사랑학개론(サランハクゲロン)愛情学概論」 / 백아연(ペク・アヨン)
ドラマ - 「남자가 사랑할 때」(ナムジャガ サランハルッテ 男が愛する時) / MBC 2013年


私は、韓国ドラマが好きで、その劇中に流れるOSTに魅了されていますw
そのostに、ときどーき、驚かされることがあります
理由がいくつかありますが、その1つが、意外なアーティストが歌っているという事。今回は、本当にビックリしました。
このOSTを調べる前は、きっと、この女性アーティストは、20代中盤ぐらいの大人の女性で、シンガーソングライターかなー、という想像をしていたのですが、なんと!!
この楽曲を歌っているアーティスト「ペク・アヨン」は、まだ若干20歳のデビューしたばかりのソロ歌手だったのです。こんな憂いのある曲を、まだ20歳の女の子が!
私は、彼女を知っていましたが、まさかまさか。。。。。聴いたことがある声でしたが、あのペク・アヨンちゃんがこの歌をうたっていたとは

彼女をちょっとご紹介しますと。
現在韓国では、オーディション番組ブームでして、いくつかございます。その中の1つ『K-POPスター』(SBS,2011~2012年)で、3位入賞!その後、JYPエンターテイメントの所属歌手となり、ソロアーティストとしてデビューしました。(JYPは2PMやWonderGirlsなどが所属している韓国3大芸能事務所の1つ)
デビュー後、韓国ドラマのostを、色々歌いはじめてるようです

この韓国ドラマ「男が愛する時」は、ソン・スンホン主演の最新ドラマです。男女の嫉妬がうずまくメロドラマとなっています。ドラマについてのレポートは、また別の機会に。

ヒロインはシン・セギョン、そして俳優ヨン・ウジン(「アラン使道伝」)、女優チェ・ジョンアン(「コーヒープリンス1号店」)が加わりました。
ドラマ自体は、うん、私の好きなタイプではなかったですが、みなさま、演技が本当にお上手で
シン・セギョンは、以前、ユ・アイン主演ドラマ「ファッション王」で初めてその演技を拝見しました。彼女は、ラブコメというよりは、どしーんとしたタイプのドラマが似合うとおもいます。といっても、演技がお上手なので、きっとラブコメもおもしろくなるでしょうけれどw

この曲を聴くときの、私の好きなシチュエーションは、バスに乗っているときです。
今の季節にも似合っています。
彼女の、透明感があり気持ちよく伸びる声、ご堪能ください。

*画像と動画をお借りしました。
トラックバックURL : http://sarahn.exblog.jp/tb/20825444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from これ好き! KoreaFan at 2013-11-16 04:52
タイトル : シン・セギョン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
シン・セギョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど...more
Tracked from これ好き! KoreaFan at 2013-11-18 05:11
タイトル : コーヒープリンス1号店 最新情報 - これ好き! Kor..
コーヒープリンス1号店 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど...more
名前 :
URL :
削除用パスワード 
by ayakolovekorea | 2013-11-12 08:30 | OST | Trackback(2) | Comments(0)
XML | ATOM

skin by excite