モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「応答せよ、1997」OST -All for you-ソ・イングク&チョン・ウンジ

パンガッパンガッ!!亜弥子です。
本日は、こちらのOSTをご紹介します

OST - 「All For You」 / 서인국(ソ・イングク) & 정은지(チョン・ウンジ by A Pink)
ドラマ - 「응답하라 1997(ウンタッパラ 1997)」(応答せよ、1997)  / tvN 2012年


2012年に放送されたこのドラマ「応答せよ、1997」
当時、爆発的な人気で、"「応答せよ、1997」シンドローム"という社会現象を巻き起こし、韓国内を熱狂させました。
小説化され、その本もベストセラーになったとのこと。

韓国ドラマ「応答せよ、1997」OST -All for you-ソ・イングク&チョン・ウンジ_f0283431_1705623.jpg
地上波放送局ではなく、ケーブルテレビで放送され、その最高視聴率は7.55%、瞬間最高視聴率は9.47%を記録しました。この数字は、地上波だったら30%台になるほどの、大ヒット!

ドラマについては、また別の機会にレポートしたいと思います。

今回ご紹介するost「All for you」は、このドラマの人気とともに、大ヒットしました。
この曲を歌っているのは、ドラマの主人公のお二人なのです!!

日本デビューもしている男性ソロアーティストのソ・イングクと、女性アイドルグループのメインボーカルを担当しているチョン・ウンジ

お二人とも、歌唱力・表現力共に、ピカイチ!!



ソ・イングクは、韓国オーディション番組「Super Star K」に優勝しソロデビューを果たしました。演技もすばらしく、このドラマに出演以降、映画などにもチャレンジしています。
昨年の5月に東京で行われたイベントに行き、握手してまいりましたw

チョン・ウンジは、6人組女性アイドルグループ「A Pink」のメンバー。デビュー前には、ボーカルレッスンを指導していて、その歌唱力はアイドルの域を超えています。あ、韓国のアイドルのみなさんは、そろいもそろって、いわゆる「アイドルの域」を超えてますが、それ以上ですw
ウンジちゃんも、このドラマでの演技が評価され、チョ・インソン&ソン・ヘギョ主演の「その冬、風が吹く」に出演しました。

この曲は、軽快でポップで、桜の咲くいまのこの季節にピッタリです。お聴きください

*動画と画像をお借りしました。
Tracked from これ好き! KoreaFan at 2014-04-09 05:06
タイトル : ソ・イングク 最新情報 - これ好き! KoreaFan
ソ・イングク の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど... more
by ayakolovekorea | 2014-04-06 17:15 | OST紹介 韓国ドラマ「あ行」 | Trackback(1)

by ayakolovekorea