モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って

応援団の毎月のミッションが、今回で最終回となります。
その最終回である3月ミッションのお題は「韓国観光応援団として1年を振り返って」です。
2014年4月に発足した応援団。
団員になってから、ミッションをやったり、様々な行事にも参加してきました。
今まで、たくさんの新しい経験をさせて頂きました。感謝しています。本当にありがとうございました。

その応援団も今回で終了となりますが、私はこれからも”(勝手に)応援団”として活動していこうと思っています001.gif
【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って_f0283431_3132377.jpg

~~韓国観光応援団として1年を振り返って~~

■やり遂げた事
◎ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブースでプレゼンし2位を頂く!
応援団の7月ミッションで優秀賞を頂き、プレゼンへの選考を通過した5人に残り、9月に開催された
ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブースでのプレゼンコンテストで2位をいただきました。
このことは、(おおげさではなく)私の人生にこんなすごいことが起きるなんて、夢のようでした。ビックリしました!光栄で、とても嬉しかったです。とてもよい経験をさせてもらいました。

プレゼンした記事はこちら

【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って_f0283431_3516100.jpg

◎韓国関連のイベントに参加し、より充実した韓国活動ライフ!
毎年、様々なイベントが行われますが、それに参加し、充実した韓国活動ライフを送れました。
欲を言うならば、もっとイベントを増やしてほしいですw

◎毎月のミッションをおもいっきり書き上げた!
11月のミッションだけ、事情があって書くことができませんでしたが、それでもがんばって書いてきたと思います。とても充実していたな~。
毎月、優秀記事が選ばれますが、私は2回、その優秀記事に選ばれました。ありがたき幸せ♪
そして、このミッションのおかげで、”文章を書く””表現する”訓練ができましたw
私は、ブログをやっていますが、実は、文章を書くのが苦手。これを読んでくださる皆さんへ
私の実体験を、いかにわかりやすく説明できるかな、と考えながら書いてきました。
4月からミッションがないと思うと、寂しい限りです。。。

◎応援団で出会った仲間とサイトを立ち上げた!
この応援団で出会った仲間と意気投合し、サイトをオープンしました。もちろん、韓国についてのサイトです。
まさか私がサイトをオープンするなんて、応援団になる前は想像もできませんでした。

【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って_f0283431_311574.jpg

■やり残したこと
◎【韓国観光応援団inソウル・仁川ミッションイベント旅行】 に参加できなかったこと。
同じ月に、既に韓国旅行にいくことになっていたりで、このイベント旅行に参加することができませんでした。くやまれます。
「来年の応援団で参加しようっと!」と勝手におもっていましたが、それもかなわずですね。

◎情報発信が足らなかったのではないか?
応援団として、もっと情報を発信できたのではないか、と思います。
いろいろなSNSを使っていますが、もっと情報をシェアしたかったです。

◎応援団のみなさんと交流したかった!
どんなカタチでも、もっとみなさんと交流する場がほしかった、作りたかったです。
”応援団”という絆でむすばれていますが、実際にもっと会いたかったと思います。
【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って_f0283431_2312331.jpg

1年間、本当にありがとうございました。
また、このミッションを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
これからも”(勝手に)応援団”を続けてまいりますので、お時間があったら、このブログも
のぞいてみてください!
【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って_f0283431_3152295.jpg

#韓国観光応援団3月ミッション
by ayakolovekorea | 2015-04-01 03:20 | 韓国観光応援団 | Trackback

by ayakolovekorea