モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「僕にはとても愛らしい彼女」OSTー너 하나만(ノ ハナマン)(君、一人だけ)ー김태우(キム・テウ)

”OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!063.gif

OST - 「너 하나만(ノ ハナマン)君、一人だけ)」 / 김태우(キム・テウ)
ドラマ - 「내겐 너무 사랑스러운 그녀(ネゲン ノム サランスロウン クニョ
」(僕にはとても愛らしい彼女)  / SBS 2014年(16話)
韓国ドラマ「僕にはとても愛らしい彼女」OSTー너 하나만(ノ ハナマン)(君、一人だけ)ー김태우(キム・テウ)_f0283431_01270835.jpg
ワールドスターの””、そして、ガールズアイドルグループ「f(x)」のクリスタルが主演の、「僕にはとても愛らしい彼女」の主題歌をご紹介します。
ピにとっては、除隊後のドラマ復帰作で、クリスタルはこれが初主演作になります。
このドラマは、実力ある有名な音楽プロデューサーが、3年前に事故で亡くなった恋人の妹を探しだし、何かと助けていくうちに、恋におちていくというストーリーです。
他の出演者は、ALEX(ソロアーティスト)、アイドルグループ「INFINITE」のエル、などなど。
ここでは、ドラマのあらすじは省略させていただきます058.gif
また、この曲は、ドラマの中で、クリスタルが作った曲を、キム・テウが歌うというカタチで登場します。

この曲を歌っているのは、元「G.O.D」のボーカルで、今はソロで活躍しているキム・テウです。歌唱力は、それはもう素晴らしいアーティストです。彼の、半分ハスキーで、そして高温で声量ある伸びのある声は、とても魅力的です。

彼を初めて知ったのは、G.O.D時代ではなく、ソロになってからでした。
ソウルを散策しているとき、あちこちで、ある曲が流れていました。当時とても流行っていた曲でした。それがいい曲で、いい声で!誰が歌っているのかもわからず、ずっと気になっていました。

その後、ソウルのホテルのテレビで音楽を流しながら出かける用意をしているとき、ある曲が流れてきました。それがその曲でした。誰なんだろう~?と、テレビを見ると、なんと、黒いサングラスをかけたゴッツイおっきい一人の男性が歌っていました。それが、キム・テウでした。

韓国ドラマ「僕にはとても愛らしい彼女」OSTー너 하나만(ノ ハナマン)(君、一人だけ)ー김태우(キム・テウ)_f0283431_02590308.jpg歌声とその姿のギャップが激しく、はじめは本当に驚きました。こんなに素敵な声が、このおっきい男性?!と(笑)
だんだん慣れていきましたがwその時から、キム・テウのファンになりました。彼の歌声も、すぐ聴き分けられます!!
その時の曲が「사랑비(愛の雨)」(2009年)です。

キム・テウは、このドラマ以外にも、様々なOSTに参加しています。「個人の趣向」「未来の選択」「紳士の品格」「ビックマン」などなどのドラマです。







この曲「너 하나만」は、男性の片想いの歌です。
曲の始りは、伴奏なしで、彼の声だけで始まります。最初の歌詞で、グッとつかまれる歌です。
「♪어느새 내 안엔 너의 숨소리만~~♪」(訳:いつの間にか 僕の中には君の息の音だけ~)
名曲です。ぜひお聴きください060.gif



先ほどご紹介した、「사랑비(愛の雨)」(2009年)です。
こちらも、どうぞ~~~060.gif



*画像と動画をお借りしました。




by ayakolovekorea | 2015-06-20 02:53 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback

by ayakolovekorea