モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その6~仁川旧日本人街を偶然再訪!

私が、仁川アートプラットフォームである「キリン芸能高校」に夢中になっているころ、友人が通りの坂を
上がっていくのが見えました。そこで写真を撮っていました。

何があるんだろうと、そっちのほうへ行ってみると、そこは!「旧日本人街」ではありませんか!!
偶然の再訪です!!079.gif

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その6~仁川旧日本人街を偶然再訪!_f0283431_01120941.jpg
昨年の9月に、ご招待を受け「仁川アジア競技大会」の開幕式に参加し、仁川も観光したのですが、その時に、1度来たところでした。
あの時は、贅沢にもガイドさんが付いてバスでの移動だったため、地理がどうにもわからずで、
また近いうちに仁川を観光しなくてはと思っていた場所でした。
またまた、偶然にも、行きたかったところを再訪することができました058.gif

↓の写真の道路に刻まれている文字は、韓国語で「歴史・文化の道」と書いてあります。
この坂道を真っ直ぐに降りていった先には、宿泊したハーバーパークホテルがあります!

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その6~仁川旧日本人街を偶然再訪!_f0283431_01122301.jpg
それも、今回は、早朝だったため、人が誰も歩いていませんでした。
お店もあいていませんでしたが、なかなか見られない光景で、ちょっと感動しました。
音もなく、早朝なので空気が澄んでいて、韓国にいるけど少し日本の街並みのような雰囲気で056.gif

↓このような2階建ての家屋は韓国にはなく、日本式の建物だそうです。
坂をあがってくると行き止まりになっていて、↓この角を左にまがると”招き猫”がある通りです。
ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その6~仁川旧日本人街を偶然再訪!_f0283431_01121811.jpg
この「旧日本人街」は、仁川駅から徒歩で10分ほどで、チャイナタウンの隣に位置しています。
約130年ほど前に仁川が開港した際につくられた日本の伝統的建造物などを保存した地域だそうです。その一帯は「開港場近代歴史文化タウン」と名付けられていて、当時の店舗や民家が再現されています。
↓これは、カフェです。

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その6~仁川旧日本人街を偶然再訪!_f0283431_01122766.jpg
ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その6~仁川旧日本人街を偶然再訪!_f0283431_01123148.jpg
かつての日本の領事館、銀行などの建物も保存整備されていて、その一部は博物館にもなっています。
昨年9月には、その様々な観光スポットも散策したので、詳しくは、また後ほど、別のブログでご紹介します!

次回は、いよいよ、あのドラマの崖へ071.gif

<つづく>




by ayakolovekorea | 2015-11-24 10:00 | 2015年ソウル・仁川・江華島・大邱 | Trackback

by ayakolovekorea