モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国の書店にて~日付スタンプのなぞ

韓国の書店で本を買うと、レジでお会計する時に、この"日付スタンプ"が押されます。大型書店だけかもしれませんが。
韓国の書店にて~日付スタンプのなぞ_f0283431_01445069.jpg

7~8年ほど前、最初にこのスタンプに気付いた時には、正直、私の本になにしてくれてんの~!と、思いましたが、今では、こうして押してもらうのが楽しみになりました。あーこの本はこの旅の時に買ったんだなーという目印に。

最初にスタンプされたのは仁川空港のブックコーナーでした。そして大型書店の教保文庫、永豊文庫などでスタンプされてきました(^-^)
韓国の書店にて~日付スタンプのなぞ_f0283431_01491940.jpg

韓国語の先生に、どうして日付スタンプが押されるのかきいたところ、おそらく"お会計済み"という証明の為だと思う、とのこと。
でも、私はこれを、"思い出スタンプ"と名付けますw
by ayakolovekorea | 2016-11-30 01:41 | 韓国いろいろ | Trackback

by ayakolovekorea