モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「美女 コンシム」OSTその2-My First Kiss-ミナ(민아、Girl's Day)

演技派俳優のナムグン・ミン、そして、ガールズグループ「Girl's Day」メンバーのミナが主人公のラブコメ「美女コンシム」のテーマ曲をご紹介します。

OST - 「My First Kiss」 / ミナ(민아、Girl's Day)
ドラマ - 「美女 コンシム(原題)」(미녀 공심이 )  / SBS 2016年(20話)


前回ご紹介したのは、coffee boy(コーヒー少年)が歌う『찾았다(チャヂャッタ)見つけた)』という挿入歌。キャッチ―で印象を強く残すバラードでした。今回は、このドラマのテーマ曲です。ラブコメにピッタリのテンポのいい明るい曲です。
→coffee boyが歌うOSTはこちら

そのテーマ曲を歌うのは、このドラマのヒロインであり、ガールズグループ「Girl's Day」のボーカル担当のミナです。彼女も"OSTドル"のひとりです。
韓国ドラマ「美女 コンシム」OSTその2-My First Kiss-ミナ(민아、Girl\'s Day)_f0283431_16013721.jpg

ミナは、ドラマでもわかるとおり、低音でハスキーな声をしています。が、このテーマ曲は、その低音&ハスキーを控えめにし、ちょっと高めに歌いラブリー感をだしています。最初にこの曲を聞いたときは、ミナが歌っているなんて、まったくわかりませんでしたw

彼女は、このドラマ以外にも、「ドクター異邦人」、「甘く殺伐としたファミリー」(本人も出演)、「王の顔」などのOSTも歌っています。また、"OSTドル"であり"演技(ヨンギ)ドル"(演技もするアイドル)でもあります。

彼女の出演ドラマで個人的に印象的だったのは「主君の太陽」(SBS2013年放送)の第2話に出演した役です(このドラマでは第2話にのみ出演でした)。彼女は、高校生3人組のうちのひとりだったのですが、高校生役を見事に演じていました。私は、ミナだとは、全く気が付きませんでした。それほど演技もうまく"ガールズグループのメンバー"というオーラを消して、ひとりの女優としてドラマに溶け込んでいました。

このドラマでは、彼女は、"前髪パッツンのおかっぱ"姿!主人公"コンシム"を体当たりで演じています。なぜこの髪型か、、、これはネタバレにもなるので控えますねw

このテーマ曲は、ドラマの雰囲気、特に主人公コンシムの雰囲気にとてもマッチしています。
どうぞお聴き下さい。


*動画をお借りしました。





by ayakolovekorea | 2017-07-16 16:10 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback

by ayakolovekorea