OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「美しい君へ」(花ざかりの君たちへ)OST

パンガッパンガッ!!亜弥子です。
お気に入りのOSTをご紹介します060.gif

OST - 「In Your Eyes」 / 온유(オニュ, onew by SHINee)
ドラマ - 「美しい君へ」(아름다운 그대에게 アルンダウン クデエゲ) / SBS 2012年


K-POP男性アイドルグループ「SHINee」のオニュがソロで歌う「In Your Eyes」 。彼の歌声、かつ、この楽曲、もういう事ありません。

私は、韓国ドラマを現時点で197タイトル見ています。その経験上、ドラマのストーリーよりも、OSTが素晴らしいというケースは、たくさんありますが、この歌も、その一つです。

私は、彼の大x1000000ファンですが053.gif、その理由は、歌唱力と、声。初めて歌を聴いた時は、鳥肌&何も言葉がでてきませんでした。私の個人的な感想にすぎませんが、彼の声は、硬い声ながらも心地よく、特にバラードは、人の心に寄り添うような、そんな歌声です。韓国の有名な作詞作曲家や先輩アーティストが、オニュに曲を提供したいと言ってるくらい、その実力は認められており、高く評価されています。
アイドルなのに、あんなに歌がうまいなんて、、、、、072.gif初めて聴いたとき、衝撃を受けたのを今でも覚えています。
おっと、これでは、OSTのご紹介じゃなくて、オニュの紹介になってしまいますねwオニュについては、また今度w

この曲、ドラマで、ここぞ!!っていうところで、気持ちよーく入ってきます060.gif、ほんっと絶妙w016.gifラブストーリーにぴったりな曲です。この曲が流れるシーンは、まさにMVのよう。オニュの歌唱力で、更に切なさが倍増していると思います。
f0283431_1142772.jpg
ドラマは、日本のマンガ「花ざかりの君たちへ」が原作です。みなさん、きっとご存知とおもいますので、あらすじは省略いたしますね(笑)。
SHINeeのミノと、f(x)のソルリが主演で、彼らが所属している韓国最大手芸能会社SMエンターテイメント制作によるドラマです056.gif

正直、ドラマ自体は、面白くはありません。(SMエンタさん、ごめんなさい!)日本版の小栗くんと堀北ちゃんのほうがまだおもしろい。。。071.gifただ、旬な俳優さんがたくさんでており、見ごたえはあると思います。
主演のミノは、もっと演技に磨きをかけると、よい俳優さんになると思います!

それでは、聴いてみてください060.gif060.gif060.gif
(画像、動画をお借りしました)


トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/20105058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2013-07-30 10:00 | OST紹介 韓国ドラマ「あ行」 | Trackback | Comments(0)