モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国活動用の名刺を作りました!!

パンガッパンガッ!亜弥子です。
毎日、暑いですねー!熱中症は気をつけないとです、本当に。。。

やっと、ですが、やっと、個人名刺を作りました!003.gif韓国活動用の名刺です!058.gif
数年前、同僚にも、ぜひ個人名刺は作っておいたほうがよい、とアドバイスを頂いていたのですが、怠っておりましたw
今回、急ぎ必要だったため、最短で納品してくれる業者をネットで見つけて、2日で完成。これが、ササっと作ったわりには、とても素敵なんです072.gif気に入ってます049.gif韓国語を入れられなかったのが、ちょっと残念でしたがwもっと時間あったら、友達のデザイナーさんに頼もうとおもってましたが、あきらめましたw
両面で、FBやツイッター、写真サイトURL、ブログURLなどなど、自分を紹介できる情報を載せました053.gif

一番悩んだのは、タイトル(=肩書き)です027.gif
会社じゃなく個人名刺だし、それも自分のライフワーク用の名刺。タイトルはどうしたものかと、かなり悩みました。

結果、タイトルは、、、『韓国スペシャリスト』にしました!024.gif
ちょっと、大きく言い過ぎたかな、、、でも、この大きいタイトル効果で、「スペシャリストなんですか!?」と、すぐ反応を頂いて、そこから話が弾みふくらみ、お友達ができたりしまして、嬉しい限り!また、周りの友達に恐る恐る渡したところ、タイトルは言い過ぎじゃなくピッタリだよ!というお声も頂きました。
ということで、このタイトルは良しとします053.gif

これからも、どんどん活動し、自分の世界、広げて行きたい思っています016.gif

★本日のひとこと韓国語★
名刺:명함(ミョンアム)
「名刺をきらしました」:명함이 떨어졌습니다.(ミョンアミ ットロジョッスムニダ)

by ayakolovekorea | 2013-07-29 01:46 | 韓国いろいろ | Trackback

by ayakolovekorea