モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「その冬、風が吹く」OSTその1ー먹지(複写紙)ーイェソン(SUPER JUNIOR)

OST評論家がご紹介します!

OST - 「먹지(モクチ、複写紙)」 / Yesung (예성, イェソン by SuperJunior)
ドラマ - 「그 겨울 바람이 분다」(その冬、風が吹く) / SBS 2013年


大人気アイドルグループSuperJuniorのボーカルのイェソンが歌う「먹지(モクチ、複写紙)」です。
歌詞は、とても抽象的。「一歩二歩」「少しずつ遠ざかる」「ゆっくり歩いていく」「君の足取り」という言葉で、主人公2人の気持ちとその距離を表現しています072.gif
ぜひ、聴いてみてください。



このドラマは、韓流専門チャンネル「KNTV」で放送していましたが、つい先日最終回でした。
ご存知と思いますが、これは、俳優の渡部篤郎さんと女優広末涼子さん主演の日本ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」のリメイク版。日本版もそうでしたが、切なさ極まりないドラマです。
韓国ドラマ「その冬、風が吹く」OSTその1ー먹지(複写紙)ーイェソン(SUPER JUNIOR) _f0283431_1174091.jpg主人公を演じるのは、韓国でトップクラス俳優、チョ・インソンソン・ヘギョです。特に、チョ・インソンが8年ぶりにドラマに出演する事でも話題になりました。それも相手役が名優のソン・ヘギョ。
美しい主人公2人と、韓国の雪景色、どのカットをとっても、絵になるドラマでした056.gif

by ayakolovekorea | 2013-08-17 01:19 | OST紹介 韓国ドラマ「さ行」 | Trackback

by ayakolovekorea