モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「主君の太陽」OSTその1ーTouch loveーユン・ミレ

”OST評論家”のご紹介する本日のOSTはこちらです!

OST - 「Touch love」 / 윤미래(ユン・ミレ)
ドラマ - 「 주군의 태양(チュグネ テヤン)」(主君の太陽)  / SBS 2013年(全17話)


このostを歌っているユン・ミレさん
彼女は、1997年に「Up Town」というグループでデビューしました。韓国R&B、そしてヒップホップ界を代表する女性シンガーといわれています。わたしも名前だけは知っていたのですが、その彼女が、まさかドラマのOSTを歌うとは。本当にびっくりしました。

私の好きなタイプの声、です。ハスキー過ぎず、まろやかすぎずw雰囲気がある声です。
バラードというより、ゆっくりめのミドルテンポの曲です。
韓国ドラマ「主君の太陽」OSTその1ーTouch loveーユン・ミレ_f0283431_02093658.jpg
韓国ドラマ「主君の太陽」は、韓国で放送スタート前から話題でした。
あの、ソ・ジソプ、そして、コン・ヒョジンこれはビックリのコンビです。
シリアスな役柄が多いソ・ジソプが、ラブコメ?!それも、相手役はラブコメ女王コン・ヒョジン!

この俳優さんたちのドラマというだけでも、お腹がいっぱいなのですが、そこになんと!!!注目株歌手兼俳優ソ・イングクまでも出演、、、、もう、日本での放送がまちきれませんでした。

ドラマのストーリーは、ザックリお伝えしますと、過去に悲しい経験をした冷徹なお金持ち男性と、事故にあって幽霊が見えるようになってしまったほんわか女性のラブコメです。

そのドラマを知ってから、そこからは私のいつものパターンで、ost情報をググりはじめ、この曲にたどりつきましたw
ドラマを見る前から、このドラマのostにハマッた次第ですw

ぜひお聴きください053.gif

*画像と動画をお借りしました。

by ayakolovekorea | 2014-06-26 18:32 | OST紹介 韓国ドラマ「さ行」 | Trackback

by ayakolovekorea