モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所

「韓国で一度は旅してみたい場所」という テーマが、韓国観光応援団の6月のミッションです。

韓国が大好きな方なら、旅してみたい場所だなんて、とても悩むお題ですよね。そういう私もとても悩みますw
もう挙げたらきりがないほど、旅してみたいところがたくさんです。

ということで、1つには絞れないので、厳選し、5箇所をご紹介したいと思います。
ここ数年、韓国の地方にとても興味があるためか、こうして書いてみると、やはりほとんど地方への旅でした(笑)

■曽島の塩田
この島は、2007年にスローシティに指定された島です。そこの特産物ある天日塩の塩田を見てみたいです!

私が定期的に行っている韓国関連のセミナーで、ある先生がこの曽島についてご紹介され、その際に、塩田や、スローシティに指定された
理由などお話を伺い、その風景も美しく、1度行ってみたいと思うようになりました。

塩田の他に、その島には「ムツゴロウ橋」という、韓国で初めて建設された木造の橋もあり、夕陽がとてもきれいとのことです。

また、島では、自転車で観光するのがオススメのようです。観光客は自転車を無料でレンタルできます。
「韓国地方の小さな島を自転車で旅する」、とても癒される素敵な旅になることでしょう~。

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所_f0283431_1456625.jpg


■栄州のムソム村の一本橋
慶尚北道の栄州のムソム村の一本橋は、川にかかる木造の橋です。
韓国ドラマ「ラブレイン」に出てきた一本橋!ドラマを見た方なら、ご存知とおもいますw
自分でも渡ってみたいし、そして、その橋を遠くから写真を撮りたいです。

ユン・ソクホ監督のドラマなだけに、このドラマは映像がとても美しかったです。風景の写真集を見ているようでした。

その中でも、この一本橋は、現代とは思えないような時が止まったような、幻想的な風景でした。

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所_f0283431_1565243.jpg

■巨済島
慶尚南道の「巨済島」は、済州に次いで2番目に大きい島です。周囲に有人島10、無人島52を見渡せ、その眺めは壮大!
韓国バラエティ番組「ランニングマン」でこの島が舞台となっていて、はじめてこの「巨済島」を知りました。
ぜひ行ってみたい、直接この目で見てみたい!とおもいました。あの壮大な景色!
海にボコボコと浮かぶ島々は、自然ってデカい、人間って小さいと、思わせる景色です。

2010年12月に、釜山と巨済島を結ぶ巨加大橋が開通し、釜山から車で50分ほどで行けるようになりました。いつか必ず行きます!
【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所_f0283431_14414926.jpg

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所_f0283431_14431634.jpg

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所_f0283431_1443532.jpg


■正東津駅
この正東津駅は「世界一、海岸が近い駅」と言われており、もう有名ですよね~。江原道の江陵と東海の間にある小さな駅です。
色々な映画やドラマ、バラエティにもでています。この駅は、日の出の名所でもあり、ぜひ、その日の出を見てみたいです!

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所_f0283431_19402734.jpg


■釜山の甘川洞文化村
この甘川洞文化村は、町おこしの一環で、屋根をカラフルにしたりアートをたくさん集め、村全体がギャラリーのようです。

その地域は、釜山のマチュピチュと呼ばれているため、町おこしを「マチュピチュプロジェクト」という名称にしたとのこと。
このプロジェクトにより、釜山でも観光名所となりました。
山肌にある村なので坂道が多いため、スニーカーで散策をオススメしますw
【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所_f0283431_15153896.jpg


今回は、「一度は旅してみたい場所」を、5つに絞ってご紹介しましたが、行きたいところはまだまだあります053.gif
今度、またブログでもご紹介しようとおもいます056.gif

(*何せ、まだ行ったことがないので、色々画像をお借りしました)

#韓国観光応援団6月ミッション
by ayakolovekorea | 2014-06-30 01:22 | 韓国観光応援団 | Trackback

by ayakolovekorea