モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「星から来たあなた」OSTその1- My Destiny - LYn(リン)

パンガッパンガッ!!亜弥子です。
本日は、こちらのOSTをご紹介します060.gif

OST - 「My Destiny」 / 린 (LYn、リン)
ドラマ - 「별에서 온 그대」星から来たあなた / SBS 2013年(全21話)

もう、このドラマをご存じない韓国好きの方は、きっといないでしょうw
2013年、韓国全体に、いえ、グローバルに、一大センセーションを巻き起こしたドラマ、「星から来たあなた」。主演は、若手トップ俳優と言われているキム・スヒョンと、映画「猟奇的な彼女」でトップスターとなったチョン・ジヒョン

準主役として、イケメン俳優のパク・ヘジンと、いじわる役がすっごく上手いし似合う(ファンの方ごめんなさいw)ユ・インナ
韓国ドラマ「星から来たあなた」OSTその1- My Destiny - LYn(リン)_f0283431_23584396.jpg

このドラマは、ドラマ自体も豪華ですが、OSTにも豪華なアーティストが参加しています。

ソン・シギョン、LYn(リン)、ユナ、K.will(ケーウィル)、ホ・ガク、ヒョリン(SISTAR)、JUST、そして、ドラマ主演のキム・スヒョンまでも!
さまざまな映画やドラマのostのトップスターたちです。

この豪華なアーティストたちが集まって、このドラマをさらに素晴らしい作品に仕上げてくれています。

こんなラインナップ、数年前のこのドラマを思い出させます。
MBC2011年の韓国国民ドラマ「最高の愛」(최고의 사랑、チェゴヘ サラン) 。
以前に、このブログでもostを紹介しましたが、このドラマも、そうそうたるアーティストがostに参加していました。
1つの記事では紹介しきれず、いくつかに分けてブログをアップしましたw

今回は、メインといっていいこの曲をご紹介します。
LYn(リン)は、2002年にデビューしたソロアーティストです。
昨年の9月に、10年来の友人関係だったMC THE MAXのメンバーのイスと結婚されたとのこと。めでたい!

そのMC THE MAXは、男性3人のボーカルグループで、いろんなドラマのostを歌っています。最近ですと、チョ・インソンとコン・ヒョジン主演の「大丈夫、愛だ」や、そうですね、昔のですと、「カインとアベル」「犬とオオカミの時間」などなど、大人気ドラマのostに参加している、実力派です!
と、話がちょっとそれましたがw

リンは、その歌声で、いろいろなドラマのostに引っ張りだこ。挙げたらきりがありませんw
「太陽を抱く月」「ボスを守れ」「フルハウス」「僕の彼女はクミホ」などなどなどなどw
日本でも、大人気のドラマですね。

そして、2013年「星から来たあなた」のOSTに、それもメインテーマとして参加です!
彼女の声は、ジゴエとウラゴエの差がまったくわからない、、、、
その歌声がドラマに溶け込み、”星から来た”あなたというストーリーに壮大なファンタジーを感じさせてくれます。

とにかくいい曲です053.gif


*動画と画像をお借りしました。
by ayakolovekorea | 2015-01-09 00:05 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback

by ayakolovekorea