モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)

「副賞 韓国スーペリアクラスホテルの2泊3日宿泊券堪能!」その1を読んでいただきありがとうございます056.gif今日は、その続きをレポートいたします001.gif

チェックインも無事(?)終わり、14階の部屋へ向かいました。ようやく自分の部屋に到着。
カードキーを差し込み、いざ、ドアオープン!素敵です。。。。。(泣)期待以上にステキでそして清潔な部屋です!
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23102028.jpg

全体的に落ち着いたトーンの配色、大人な感じのいいお部屋~~。
まず、ベッド。ダブルベッドです。とても大きい!どう寝ても絶対落ちませんw
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23113717.jpg

そして、家具、イスとテーブル、大きい液晶テレビ、冷蔵庫、湯沸しポット、スリッパ、ガウン、きちんとセイフティボックスまであります!
足元までうつせる全身鏡はありませんでしたが、大きい鏡はもちろんあります。
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_2317663.jpg

「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23174674.jpg

「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23183692.jpg

証明もきちんと配置されていて、ダウンライトでしたが暗すぎず明るすぎず、ちょうどよいあかりで落ち着く空間でした。
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23194259.jpg

エアコンの温度もちょうどいい。私が今まで宿泊していた宿は、調節ができず、秋冬は、部屋が暑くて汗をかくくらいでした。寒いよりはいいのですが、暑すぎて窓を開けたりするくらいでしたwおふとんもいらないくらい。でも、このホテルは、快適温度でしたー。

そして、いよいよカーテンもオープン!
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23294710.jpg

今回のホテルは漢江に近いので、部屋によっては、その川を眺められるとのことだったので、ホテルを予約するときにリクエストしておきました。チェックインの際にそれを伝えると、漢江が見える部屋はあるけれどバスタブが無いとのことで、わたしは、バスタブを選びましたw

そういう経緯があったので、どういう眺望なのか、気になっていました。カーテンを開けてみると、眺めはよかったです。すぐ目の前が他の部屋とか、隣のビルということはなかった!
下には大通りがみえ、先のほうまで見渡せる部屋でした。構造的には、部屋が正面エントランスの真上で、いい眺めでした~。満足!
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23302084.jpg

次はバスルームです。
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_2332557.jpg

広い!バスタブもゆったり大きい~~~。もちろん鏡は壁一面に!そしてなにより清潔です。清掃が行き届いていてとても気持ちがいい!(アジュンマドゥル、ありがとうw)

タオル大・中・小が2枚ずつ、グラス、アメニティーグッズ、シャンプー・リンス、石鹸などなど、すべてそろっていました。
そして、シャンプー・リンス、これがとても良いものでしたー。洗っているときはスースーとさっぱりなのに、仕上がりはしっとりです。
ホテルにあるシャンプーって、期待しないで使っているのですが、ここのホテルのは違いました!きちんとした商品を置いてくれています。さすがです。

そして、驚いたのは、ドライヤーです。ホテル名が刺繍されているベルベットの袋に入って置いてありました。ラグジュアリー~~~。思わず写真をパチリwドライヤー自体も、使いやすかったです、風力つよかったー。
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_23323616.jpg

ひととおり部屋を見学し、やっと荷物をほどきました。
私は、ホテルの部屋にきちんとした家具があるときは、服やそのほか必要なものは全てチェストにいれて、”ホテルに宿泊しているぞ!感”を味わう事にしています。ちいさい事ですが、気分が旅気分になって、オススメですー。しっかりした家具がない部屋の場合は、もう、それはそれで、スーツケースから出し入れを(笑)

とっても素敵なホテルでした。ずっと部屋にいたいくらい!
「だめだめ、旅しなくってはw」と気分を変えて、観光に出発!時計をみると、ホテル到着から1時間ぐらいたってました。
15時ぐらいだったでしょうか、お腹がすいていたので、フロントで近所でオススメのお店をきき、ホテルをあとにしました。あ、この時食べたのは、キムチチゲです♪そのレポートは、また後日。
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_2334411.jpg

副賞で頂いたホテル宿泊券、本当にうれしかったです。こうしていいホテルに宿泊すると、また次回もこういったホテルに泊まりたくなるものですね。クセになりそうです(汗)
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_234813.jpg

今までの私のホテル選びの基準は、アクセス、一人部屋、トイレシャワー付き。朝から夜遅くまで外にいるし寝るだけだし、とおもっていましたが、今回の宿泊で、その基準が変わると思います。

韓国観光公社様、このような素晴らしい副賞を、ありがとうございました!


~おまけ話~
1泊目の事。観光を終えて、夜23時半ごろホテルに帰ってきました。まず、テレビをつけ、お湯をわかしてお茶を飲みまったり。いいホテルはいいな~~~、とくつろいでいました。

そして、ふっと気が付き何気なくテレビをみると、画面の上のほうに5時っていう表示・・・・
「え」いやーな予感がして、時計をみると、やってしまいました、朝の5時!!!!疲れていたせいか、そのまま寝てしまったのでした。。。。。
「コンテスト副賞 ソウル2泊3日宿泊券堪能!」2014年11月 その2(終)_f0283431_2350830.jpg

ふーいいベッドだな~~~~と、ゴロンとしたまでは覚えているのですが、そのまま・・・・もちろん服もきたままです。。靴下は無意識にぬいでいたようです。

目覚めた時のショックといったらありません。せっかくいいホテルに宿泊しているのに、きちんとベッドに入って寝たほうがもっとゆったりと気持ちよく眠れたのに、布団もかぶらず大の字になってベッドの上にドーン!あきれました。バスタブも使ってないじゃん!><なさけない。。。

でも、悔しいから(?)お風呂入りました!バスタブにお湯をはって、ゆーったりと!朝風呂になってしまいましたがw、いいお湯でした~~~

お風呂から出たのは、たしか6時ぐらいだったと思います。そのまま起きていようと思い、ベッドでゴロンとしていると、、、、はい、気が付いたときには、10時半でございました。そのまま起きて旅をすれば、時間たっぷりつかえたのですが(汗)
こんな感じで、1泊目の夜を過ごしてしまいました。2泊しかないのにw
~おわり~

by ayakolovekorea | 2015-01-15 23:52 | 2014年11月ソウル・釜山 | Trackback

by ayakolovekorea