モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

【韓国自治体観光説明会】韓国6自治体の魅力発見!-その1.釜山編-

先日、「2015KOREA自治体ウィーク『韓国自治体観光説明会』」に出席しました!

この説明会は、ホテルニューオータニ「鳳凰東中の間」にて開催され、韓国の6自治体「釜山、慶尚北道、大邱、忠清南道、済州道、仁川」から観光関連の方々がいらして、各々の観光の魅力について、ご説明くださいました!
【韓国自治体観光説明会】韓国6自治体の魅力発見!-その1.釜山編-_f0283431_16262046.jpg

参加者は、日本の旅行業界関係者やマスコミ等、150名ほどでした。
私たちが参加した説明会の少し前に、旅行会社の企画担当を対象にした「自治体相談会」が行われており、旅行のツアー商品化等について、各自治会の方とお話をされていました。
かなり熱気のある相談会のようでしたw
こうした自治体と旅行会社との相談会で色々なパッケージツアー商品が生まれているんですね。
【韓国自治体観光説明会】韓国6自治体の魅力発見!-その1.釜山編-_f0283431_16271759.jpg


私は、地方旅行にも関心がありまして、ここ数年は、ソウルだけでなく、地方にも足をのばしています。だからか、より一層、今回の地方旅行のお話には興味津々!

各自治体の、広報映像を交えたお話に、前のめりで食い入るように拝聴いたしました
現地関係者の説明を生で聴くなんてことは、滅多にあるものではないので、とても貴重な時間でした!
ただ、1つ、残念なのは、時間が足りない!!
もっともっとお話しを聞きたかったです。それだけが残念でした。私が欲張りなのでしょうか003.gif

各自治体から、その地域の資料なども頂き読んでいるのですが、まだまだ知らない魅力がたくさんある!韓国は今回の6自治体だけではないので、ということは、もっともっとあるということw
今年は、どこに行こうか、考えなくては004.gif

さて、その魅力的な6自治体をご紹介したいと思います。
今回は、釜山をご紹介!

■釜山(プサン)■

<釜山プチ情報>
・韓国ソウルに次ぐ大都市で、海沿いの地域
・ソウルから釜山まで飛行機で約1時間、KTX(新幹線)で約3時間
・地下鉄あり
・名物料理は、テジクッパ、ミルミョン、海鮮料理、オムク(おでん)、シア(種)ホットック

ちょうど、昨年11月に釜山に行ってきました。それが私の初・釜山!
今回の説明会の後だったら、またちょっと違う旅になったでしょう。

釜山の説明で印象的だったのは、現在韓国で大ヒット中の映画「国際市場で逢いましょう」(原題「国際市場」)で観光客を招致するということ。
【韓国自治体観光説明会】韓国6自治体の魅力発見!-その1.釜山編-_f0283431_16374627.jpg

この映画は、釜山が舞台で、映画のロケ地として使われた場所の今と昔を感じるようなツアーになっていて、これは面白い!

旅行好きだけでなく、韓国映画好き、そしてKPOP好きの観光客に向けて、とても魅力的なツアーコースだと思います。
KPOP好き、といったのは、なんと、この映画にはあのトップスター”東方神起”のユノが出演しているのです
この映画ですが、5/16から日本でも公開されます。もちろん、観に行こうと思っています。
【韓国自治体観光説明会】韓国6自治体の魅力発見!-その1.釜山編-_f0283431_16383186.jpg


この2枚は、11月の旅行の時にとった写真です。
*スユッペッパン(ゆで豚定食)
【韓国自治体観光説明会】韓国6自治体の魅力発見!-その1.釜山編-_f0283431_16363352.jpg

*海東龍宮寺
【韓国自治体観光説明会】韓国6自治体の魅力発見!-その1.釜山編-_f0283431_16351926.jpg


釜山は、他にも様々な観光地もあります。海沿いなので、夏には海水浴も!
また、いくつか市場もあったりして、風情のある街並みを見ることができます。
地方旅行初心者の方々には、まず釜山をおすすめしたいと思います056.gif

#韓国観光公社
by ayakolovekorea | 2015-04-26 20:31 | 韓国旅行 | Trackback

by ayakolovekorea