モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「会いたい」OST-こぼれ落ちる、涙が-WAX

パンガッパンガッ!!亜弥子です。
こちらのOSTをご紹介しましょう060.gif

OST - 「떨어진다 눈물이 (ットロジンダ ヌンムリ)こぼれ落ちる、涙が)」 / Wax(ワックス)
ドラマ - 「보고싶다 (ポゴシップタ)」(会いたい)  / MBC 2012年(21話)

2012年に大ヒットを飛ばした、ユチョン主演ドラマの最高傑作である「屋根部屋の皇太子」のドラマが終わったあと、ユチョンの次回作はどういうドラマだろうかと、楽しみに待っていました。そのドラマが、この「会いたい」です。
まさかこういうストーリーできたとは!もうそのギャップにまいりました056.gif
韓国ドラマ「会いたい」OST-こぼれ落ちる、涙が-WAX_f0283431_0175697.jpg

ドラマのストーリーについては、あえてここでは書きませんが、もうみなさんご存じでしょう。とても衝撃的なストーリーでしたね。涙なしには見ることができません。

15歳の頃、不幸な事件の犠牲になってしまった二人が、その傷も癒せずに大人になって再会し、また新たなストーリーに発展します。
実は、このドラマを見たのは、韓国で放送された2012から約2年ほどたってからでした。とても重いストーリーなだけに、見るとなるとそれ相応の覚悟というか、「よし、みるぞ!」と心の準備をしないと見ることができないドラマでした。

そんなドラマなだけに、余計にドラマのOSTが気になります。
今日ご紹介する曲以外にも数曲ありますが、すべてこのドラマには無くてはならないostです。

このostを歌っているのは、女性ソロアーティストのWAX(ワックス)です。本名はチョ・ヘリ。彼女は1998年にグループでデビューし、2000年にソロに転向しました060.gif

2006年には、「赤い糸」という楽曲で日本デビューしているのです。この曲は、韓国で大ヒットした「化粧を直して」を、日本語にリメイクした曲です。それを日本語に書き下ろしたのは、あの松本隆さんです!

彼女は、他にも、ドラマ「剣と花」、「光と影」などのドラマのostにも参加しています。
韓国では、「感性溢れるバラードの女王」と言われており、バラードに定評があるようです。だからでしょうか、ずしっと重いテーマのドラマによく合う歌声だと思います。

このドラマは、“ユチョンが出てるから良かった”というドラマではありません。もちろんそれも理由の一つですが、周りの俳優さんたちの演技力とOSTの力が大きかったと、私は思っています001.gif

ユン・ウネ、ユ・スンホ、ヨ・ジング、キム・ソヒョン、チョン・グァンリョル、ソン・オクスク、
などなど、そうそうたる名優が出演しています。その演技に吸い込まれていきました。

1~5話まで子供時代のお話で、ヨ・ジングとキム・ソヒョンが主人公。もう子役とは言えませんね。演技力は、ベテラン級です。
大人時代になってからは、そのバトンが、ユチョンとユン・ウネに渡り、加えて、あの子役だったユ・スンホが、子役としてではなく、大人の役で出演しています。この演技力は、もう言うまでもありません056.gif

それでは、WAXの切ない歌声を、どうぞお聴きください!


*画像と動画をお借りしました。
by ayakolovekorea | 2015-05-04 00:46 | OST紹介 韓国ドラマ「あ行」 | Trackback

by ayakolovekorea