OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

8月 真夏の韓国の旅2泊3日 その3~ SMTOWNコエックスアティウムでのわたし流の小さな楽しみ

ソウルの江南(カンナム)にある、SMエンターテイメントファンの聖地SMTOWN@coexartium」(エスエムタウン@コエックスアティウム)の、わたし流?の密かな楽しみかたをご紹介しますw

ほんとに小さい楽しみ方なのですが、、、、
このアティウムの一階部分の壁、入り口にある、何本もある高いおしゃれな柱には、SUMのシンボルマーク?が、数えきれないほどびっしりとほどこされています。これ、全部、模様だとおもったら大間違い!
よっく見てみてください。この模様には、SMエンタ所属のアーティストの名前が、隠し絵?のように、模様にまざっていました。
下の画像には、「EXO」「SHINee」!!探すのタイヘンでしたw(ウォー○ーを探せ!のようなw)
f0283431_22550308.jpg
じっと眺めていたら、途中で、アルファベットがでてきて、よく見てみたら、グループの名前だったのでした。初めからわかっていた方もいると思いますが。。w
この中から、あちらの柱、こちらの柱と探し回り、自分の好きなグループの名前を見つけたときは、テンションあがりましたw
f0283431_22561909.jpg

もう一つのわたし流の小さな楽しみは、2FのSUMショップにある、こちら!
所属アーティストたちの、スタンプです!ショップに入って、左手にありました。

わたしが、グッズ選びに夢中になっていたとき、友達が、いいものあるよ!と、教えてくれました。全グループではなかったとおもいますが、わたしは、SHINeeのスタンプを。
f0283431_23345946.jpg
スタンプの他に、「SUM」の台紙も置いてあるので、そこに、好きなアーティストのスタンプを!
これは、お土産にもなるし、とてもオススメです~。

ここで、コエックスアティウム情報をご紹介しましょう。
アティウムは、「COEXモール」の中にあるのではなく、隣接した建物になります。

■SMTOWN coexartium(コエックスアティウム、코엑스아티움)
・最寄駅:
地下鉄2号線「三成(サムソン、삼성)駅」
5番と6番出口の間を出て、直結しているCOEX MALL方面に向かって正面。
※地下鉄9号線「奉恩寺(ポンウンサ、
봉은사)駅」からも行けますが、少し(10分ほど)歩きます。
・営業時間:11時~22時(年中無休)

次回は、お気に入りドリンクをご紹介します♪079.gif



トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/24528877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 玲太郎 at 2015-10-02 07:38 x
おはようございます。
FBからお邪魔しました玲太郎です。
よろしくお願いします。
私もCOEXに行ってきましたよー
スタンプは押してきました(私は東方神起ですが…)が、◯ォーリーを探せには気付かず残念!
次回はじっくり見ます。良い情報ありがとうございましたo(^_-)O
Commented by ayakolovekorea at 2015-10-02 21:39
こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)行かれたんですね♪あそこ、飽きませんよねw今度行かれたら、ぜひチェックしてみてください♪全部ありました~♪(^^)
Commented by みこ at 2015-11-15 09:51 x
はじめまして!
FBからこちらのブログにネットサーフィンしてきました。COEXの柱。知らなかったです!3回ほど行ってますがいつも素通りでした(^^;
東方神起ファンで活動がしばらくないのでソウルに行く機会も少なくなるかな~と思ったのですが一人旅でゆっくりグループ名探ししたりゆったり過ごすのもいいなと思ってきました。貴重な情報ありがとうございました!!
シャイニーもみんな歌もうまいしダンスも上手だしキャラみんな可愛いしで大好きです!
Commented by ayakolovekorea at 2015-11-15 23:18
> みこさん

はじめまして!こちらにコメントをありがとうございました、嬉しいです♪あの柱のデザイン、すっごく独特で美しくて「すごっ!」と、じーっとながめていたら、グループ名が浮かび上がってきました(笑)今度行かれたら、ぜひ見てみてください。
参考になれたら、嬉しいです!次回からも、何かおもしろネタをご紹介したいとおもいます♪ありがとうございました♪^^
ひとり旅のゆっくりした時間、とっても好きでしてwオススメです~。
by ayakolovekorea | 2015-10-02 00:33 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(4)