モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その0.5~プロローグ② 大韓航空のイヤホンと機内食

~その0.5 プロローグ② KAL(大韓航空)のイヤホンと機内食!

8月の韓国旅行では、アシアナ航空でしたが、今回は大韓航空。
ちょうど1年ぶりの大韓航空でした。

ビックリしたのが、イヤホンと機内食!!

<イヤホン>
大韓航空を利用したことがある方ならおわかりでしょう。
イヤホンって、いままで、紙でできた小さく青い箱に入ったものをCAさんが配っていました。
今回は、これになっていた。。。!いつからなのかわわかりませんw
イヤホンが、KEのかわいいチャック袋に入っているのです!
か、か、か、かわいい。。。

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その0.5~プロローグ② 大韓航空のイヤホンと機内食_f0283431_18114842.jpg
このチャック袋、その後の私の旅のお供になりました。とても便利です!

<機内食>
今回は、往路が”チキンの煮込み”とのことだったので、特別機内食にせず、通常の機内食をいただきました。
あけてみると!!
参鶏湯(サムゲタン)だったんですーーーー><もうビックリしました!
それも、きちんとしたやつですw
高麗人参、ナツメ、栗、ニンニクまで、しっかり入っていました。そして、味が美味しかった~~~~。
(感動で、写真がきちんと撮れませんでした💦)

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その0.5~プロローグ② 大韓航空のイヤホンと機内食_f0283431_18440323.jpg
そのサムゲタンで感動し、次にサラダを食べると、これまた美味しいのです。。。シーフードサラダ。
ドレッシングが美味しかったーーーー><

まだまだ、美味しいものは続きます、パン!これが、ハーブ入り(たぶんバジル)で、これも美味しく♪
まだ続きます、コーヒー、このコーヒーが、深い味で美味しかった!

結局、全部たいらげました。わたし、いままでこんなに美味しい機内食、食べた事ないです。(断言)



by ayakolovekorea | 2015-11-15 12:00 | 2015年ソウル・仁川・江華島・大邱 | Trackback

by ayakolovekorea