OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その9~「江華聖堂(カンファソンダン / 강화성당)」、次回は必ず中も観光します!

2日目の朝11時20分。
無事、仁川から江華島へ入りました。バスの旅は楽しい~079.gif
江華ターミナル内にある観光案内所でアクセスなどの情報をゲットし、いざ観光へ出発!
観光案内所では、日本では手に入らないマップやパンフレットももらえますので、ぜひ立ち寄って情報を得ましょう♪

今回の江華島観光は日帰りのため、全部まわろうという欲は捨てて、行きたいところを絞り、一つ一つを丁寧に旅できるようにしました。

私が行きたかったところは、
「高麗宮址(コリョグンジ / 고려궁지)」と江華島の「コインドル」
事前に、江華島の達人である友人に希望を伝えてあったので、アクセスは友人が確認してくれていました。ありがたい!

「高麗宮址(コリョグンジ / 고려궁지)」の近くに、友人が希望していた
「江華聖堂(カンファソンダン / 강화성당)」があるということで、まずは聖堂へ。
バスターミナルから徒歩で20分弱とのこと!ここは、歩きましょう~。江華島を歩いて街の様子も観光しつつ進みました。
f0283431_22520246.jpg
観光案内所のアジュンマの情報どおり、約20分弱で「江華聖堂」に到着。
でも、どこか様子がおかしい。。
はい、旅にはよくあることですが、改修工事中!観光することができませんでした。
旅をしていると、こういう出来事はつきものですよね、うんうん。

余談ですが。
もう何年も前のこと。ギリシャのアテネに行った時、あの「パルテノン神殿」を観光することができませんでした。
アテネに行って、一番見たい、見なければ行けないところだったのに、です。
理由は、国の選挙で国の所有のものは全てクローズ!「パルテノン神殿」の入り口や周りの柵には、海外からはるばるやってきた私のような観光客がたくさん!それはそれは、ブーブー言いながら遠くに見える「パルテノン神殿」を見つめていました。その場を離れがたい人々であふれていました。あれは切なかったな~~。

さて、本題に戻りますw
「江華聖堂」は、中には入れなかったものの、その敷地内にはなんとかはいることができて、雰囲気を味わってきました。
f0283431_22520919.jpg
この聖堂は、韓屋式の聖堂では韓国最古の建築物とのこと。また、この建物は、遠くから見ただけでは聖堂ではわからない造りで、建物の近くでやっと十字架などを見て初めて聖堂であることがわかります。
f0283431_22520602.jpg
今回、内部へは入れませんでしたが、きっと、「また江華島へ来なさい!」という事でしょう056.gif
次回は、必ず内部も観光します!


■「江華聖堂(カンファソンダン / 강화성당)」
・住所
仁川広域市 江華郡 江華邑 官庁里 422
(인천광역시 강화군 강화읍 관청리 422)
・道路名住所
仁川広域市 江華郡 江華邑 官庁キル27番キル 10
(인천광역시 강화군 강화읍 관청길27번길 10)
・TEL:032-934-6171
・営業時間:10時~18時(日曜日は10時~15時は内部観覧不可)
・アクセス:バスターミナルから徒歩約20分弱、タクシー4分
・参考:
コネストさんHP
・その他:内部観覧は事前に上記TELへ予約が必要です。


トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/24830448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2016-01-03 23:36 | 2015年秋 ソウル・仁川・江華島・大邱 | Trackback | Comments(0)