OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 その13~初めての大邱へ!KTXの特室を予約♪

初の江華島の旅を終えて、いよいよ、これまた初めての大邱へ!
KTXで大邱に入りました。

スケジュールの都合で、ソウルで1泊してから、大邱へ向かいました。
大邱への交通手段は、KTX。それも、今回は、どうしても乗ってみたくて”特室”(日本でいうグリーン車”に!
ソウル駅から乗車して、東大邱(トンテグ)駅で下車です。
f0283431_23170943.jpg
KTXのチケットは、旅行前に日本で事前予約しました。
「KORAIL PASS(コレールパス)」といって、外国人旅行客向けの韓国鉄道周遊券を利用しました。1日券、3日券などがあって、鉄道乗り放題です。

今までも、このコレールパスを使って、慶州や釜山なども行きましたが、その際は”一般室”という、普通車を利用しましたが、今回は、”特室”です。
席の広さも違うし、どうやら無料のドリンクなどがあるとのこと!

まずは、コレールパスでの予約からチケット入手までをご紹介しましょう。

①日本で事前申し込み
旅行に行く前に、日本で予約をしていきました。
・コレールパス購入サイト(日本語あり)
http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizbfForeign_pr16100.do?gubun=1
・コネストさんから予約
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=krpass

②購入するとバウチャーが発行されるので、それを印刷して、韓国へ持っていきます。
このバウチャーで、現地で、実際の乗車券を入手します。

③バウチャーを、韓国国内の鉄道駅チケット窓口で、コレールパスと引き換えます。
私の場合は、仁川空港に到着後、鉄道窓口へ向かい、すぐにコレールパスに交換します。

④コレールパスを入手したら乗車券を予約する。
既に、乗車予定が決まっている場合は、その場で、乗車券も予約してしまいます。そのほうがラクチンですw
私は、今回の大邱旅行のKTXを、仁川空港で、往復とも予約をして、乗車券をゲットしました。
この乗車券があれば、あとは、ただ乗車するだけなので、慌てずに済みました。


↓大邱行きのKTX特室乗車券!
f0283431_23170953.jpg
乗車券を持って、いよいよKTX特室に乗り込みます!

つづく






トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/25169752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2016-04-30 00:17 | 2015年秋 ソウル・仁川・江華島・大邱 | Trackback | Comments(0)