OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「太陽の末裔」OSTその1-말해! 뭐해?(話して!何してる?)-K.will

“OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!

OST - 「말해! 뭐해? (マレ!モヘ?)話して!何してる?)」 / K.will(ケーウィル)
ドラマ - 「태양의 후예(テヤンエ フエ)」(太陽の末裔)  / KBS 2016年(16話)

第二の冬ソナともいわれている、ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演の“シンクン”ドラマ「太陽の末裔」。
そんなドラマのOSTも、もちろん極上の作品に仕上がっております!

“シンクン”とは、「胸キュン」という意味。
韓国でも流行っている(流行っていた?)略語で、アイドルグループAOAの曲名にもなるほどです!

・シンクン=심쿵
「심장이 쿵쾅 쿵쾅 거리다」の略語です。
日本語では、「心臓がドキドキする」という意味です。略して「胸キュン」です!

*画像をお借りしました。
f0283431_00254755.jpg

OSTに参加しているアーティストの豪華なこと!
今回ご紹介するK.willをはじめ、ユン・ミレ、JYJのジュンス、コミ、ダビチ、Lyn、チェン(EXO)などなど、
全員が、韓国でも、そして韓国エンタメが好きな外国の方の間でも、チョー有名な方たちです!
こんなに豪華なOSTは、私の知る限りでは、国民ドラマ「最高の愛」や、「星から来たあなた」に続き、久しぶりですw
1曲1曲、このブログでもご紹介していきます060.gif

まず、評論家がご紹介する、第一弾OSTは、ドラマの1話、それも、一番初めに出てくる楽曲です。
말해! 뭐해? (マレ!モヘ?)話して!何してる?)」! 
この曲は、ソロアーティストのK.will(ケーウィル)さんが歌っています。
彼は、数々のOSTを歌っており、このブログで、何回も登場しています。

前にもご紹介したかもしれませんが、彼は、デビュー前、東方神起の楽曲のガイドボーカルをしたり、俳優にボーカルトレーニングをしていたことでも有名。それほど、実力があるということでもあります。

K.willといえば、バラードというイメージがありますが、今回のOSTは、不意を突かれましたwミドルテンポの明るい曲ですw大好きな女性が、今何してるんだろうと気になって仕方がない。自分の気持ちだけがどんどん大きくなっていて、彼女に伝えきれない気持ちを、K.willが歌い上げています。

まさしく、このドラマの、”ユ・シジン”(ソン・ジュンギ)の気持ちを表現しています。
これをバラードではなく、ミドルテンポの明るい曲で持ってくるとは!脱帽ですw

ドラマのストーリーは、ここでは省略させていただきますが、シンプルに言いますと、軍人と医者のラブストーリーです。あの、 “ソンソンカップル”(主演の、ソン・ジュンギとソン・ヘギョのカップルのこと)には、もう、どぎまぎさせられっぱなしなドラマです053.gif

また、トップアイドルグループSHINeeのリーダーでありリードボーカルのオンユが、俳優としてこのドラマに出演しており、その演技力は韓国でも高く評価されました。今後の彼の俳優活動も楽しみです。

容姿端麗なのに、軍人!まず、ここのギャップがたまりません(笑)
また、そこにラブコメ要素や、メロ(ラブストーリー)も盛り込まれ、なにより、自分を守ってくれる、生命力あふれた綺麗な男、そして、役者たちの素晴らしい演技力で、ドラマに引き込まれます。
このように、様々なジャンルが盛り込まれているドラマが最近の韓国ドラマの主流ですが、
これを、”複合ジャンルドラマ”というそうです。

日本では、とうとう、今月21日から、衛星劇場で放送がスタートしましたが、さて、どんな”嵐”を巻き起こしてくれるか!楽しみです006.gif

それでは、どうぞお聴き下さい!








トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/25376973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2016-06-27 00:59 | OST紹介 韓国ドラマ「た行」 | Trackback | Comments(0)