OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「太陽の末裔」OSTその2-ALWAYS-ユン・ミレ(윤 미래)

”OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!

OST - 「ALWAYS」 / 윤 미래(ユン・ミレ)
ドラマ - 「태양의 후예(テヤンエ フエ)」(太陽の末裔)  / KBS 2016年(16話) 

ドラマ「太陽の末裔」OSTの第二弾。
R&Bシンガーでラッパーの女性アーティストのユン・ミレさんが歌う「ALWAYS」です。

”ユン・ミレ”は本名で、芸名は「Tasha(タシャ)」ですが、OST活動の時は本名で歌っています。
彼女の夫は、韓国では有名なラッパーのタイガーJK、そして、お子様がひとり056.gif

*画像をお借りしました。

f0283431_00472284.jpg

私とユン・ミレさんとの出会いは(大げさですがw)、やはり、あるドラマのOSTでした。
それは、2013年に大ヒットしたドラマ「主君の太陽」。このドラマで、ユン・ミレさんは、楽曲「Touch Love」というバラードを歌っているのですが、この歌をきいて、ユン・ミレさんの大ファンになりました!
このブログでも「Touch Love」を紹介させて頂いています。
OST「Touch Love」ご紹介ブログはこちら

なんといっても、あの声!!ハスキーなんだけど、程よく、少し鼻声っぽいけど、それも程よく!更に、あの表現力!
1度聞いたら忘れられない歌声です

”ユン・ミレ”というアーティストの存在は知っていたのですが、ラッパーでデビューした彼女が、OSTそれもバラードを歌うなんて!と嬉しい驚きでした。

*画像をお借りしました。
f0283431_01285711.jpg
この「主君の太陽」のOST「Touch Love」で、彼女は、その年に最も愛されたドラマ主題歌賞を受賞し、また、2013年に検索ランキング1位にもなりました!このOSTから、彼女の新たなイメージも生まれ、今ではOST界の宝といっても過言ではないでしょう。

ユン・ミレさんは、「Touch Love」以降、決して、たくさんのOSTを歌っているわけではないのですが、存在感が“ハンパない”からか、たくさんOSTがある印象を受けますw私が知る限りでは、全部で、4曲ぐらいかなwもっとあったらすみません、勉強不足で(汗)

そして、彼女の歌声は、聴く人に「さあ、どうだ、上手だろう!」という、押しつけがましさが全くない!!!ビブラート効かせて、声を張り上げる歌い方ではありません。なのに、グッときます、うまいです!声にも、そして、歌の感情表現にも、彼女独特のカラーがあって、とても魅力的な歌声です。

さて、ユン・ミレさんが歌うOST「ALWAYS」。
ソン・ヘギョ演じる女医のカン・モヨンが、軍人である彼(ソン・ジュンギ)への気持ちを歌っています。

모든게 변해도、 변하지 않아
全てが変わっても、これだけは変わらない

넌 나의,
あなたは私の

난 너의 사랑
私はあなたの愛

OST「ALWAYS」は、6/17に中国で開催されたソン・ジュンギさんのファンミーティングの際、サプライズゲストとして登場したソン・ヘギョさんと一緒に歌った曲でもあります。お二人にとっても、思い出のある歌なのでしょうね♪

ぜひお聴きください060.gif





トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/25393278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2016-07-01 02:46 | OST紹介 韓国ドラマ「た行」 | Trackback | Comments(0)