OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」OST-Stay-벤(ベン)

”OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!

OST - 「Stay」 / 벤(ベン)
ドラマ - 「오 나의 귀신님(オ!ナエ クィシンニン)
」(ああ、私の幽霊さま)  / tvN 2015年(16話)

このブログでは初登場の女性アーティストのBen(ベン)が歌うOST「Stay」です。
2015年夏に韓国で放送され、たちまち大人気になったラブコメ「おお、私の幽霊様」のOST。

まず、ドラマですが、これ、ただのラブコメではありません。
Mnetさんのサイトでもこのように呼ばれていますが、「ゴースト・ラブコメ」です。

ドラマのタイトルにも、”幽霊”とでてきますが、このドラマは、人間二人と幽霊との“三角関係”が軸になっていて、普通のラブコメにピリっとヒヤっと、ひとあじひねったストーリーになっています。それだけでなく、殺人事件や悪霊など、様々なスパイスが満載!

*画像をお借りしました。
f0283431_00214127.jpg
韓国ドラマにしては、それほど長い話ではなく16話完結なんですが、中身が濃すぎて、ストーリーが素晴らしく、もっと長く感じます。

たくさんのドラマを見てきていつも思いますが、ドラマは長けりゃいいってもんではないですね。
いいドラマは、16話でも、十分その面白さが伝わってきます。

(ちょっと偉そうですがw)シナリオの構成や、ディレクション、出演者の演技力が、上手いこと”化学反応”を起こすと、こういった逸品に仕上がるんだな~、と再認識させられたドラマです。

このドラマは、有名レストランでシェフ助手で、幽霊がみえてしまう内気な女の子(パク・ボヨン)、若くして死んでしまい成仏できずこの世をさまよっているちょっとエッチな女性の幽霊(キム・スルギ)と、そのレストランのカリスマシェフ(チョ・ジョンソク)、この3人が繰り広げるラブストーリーです。

特に、パク・ボヨンは、7年ぶりのドラマ出演ということで話題にもなりました。

この3人に加えて、謎の警官役でイム・ジュファンが出演しているのですが、2013年に主演したドラマ「おバカちゃん注意報」の優しく正しい役とはまた真逆で、それが更に怖さを引き立てています。

OSTですが、ハイテンポの曲が多いかな、と思っていたところ、バラードが3曲と、少しアップテンポな曲が1曲。このドラマのOSTは4曲しかなくwOST評論家としては、少しさびしいですw

OST「Stay」を歌っているBenは、2010年に女性3人ボーカルグループ「BeBe Mignon(ベベミニョン)」でデビューしました。2012年には初ソロアルバムもリリースしています。

その歌唱力は、韓国でも認められており、ここ2年ほど前から様々なドラマのOSTにも参加しています。これからもどんどんOSTを歌ってほしいアーティストです。このブログでも、Benの歌うOSTをどしどしご紹介したいと思います。

彼女の声の特徴は高音です。高くなればなるほど声がとがっていきますが、息苦しさを感じないのが不思議ですw

「Stay」はその曲名のとおり、「そばにいて」という内容の曲。Benの声で、より切なさを感じる曲にしあがっています。
ぜひ、お聴きください。











トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/25459160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2016-07-18 00:26 | OST紹介 韓国ドラマ「あ行」 | Trackback | Comments(0)