モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」OSTその2-Eyes-박재범 (パク・ジェボム)

”OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!

OST - 「Eyes」 /
박재범 (パク・ジェボム、Jay Park)

ドラマ - 「오 나의 귀신님(オ!ナエ クィシンニン)」(ああ、私の幽霊さま)  / tvN 2015年(16話)

このドラマのOSTをご紹介するのはこれで2曲目、そして同じくバラード曲になります。
2015年に大ヒットした"幽霊もの"ドラマ「ああ、私の幽霊さま」の挿入歌です。

この曲を歌うのは、パク・ジェボム。
彼は、あえてジャンル分けするならば、ヒップホップ歌手だとおもうのですが、歌唱力、表現力が素晴らしく、様々なジャンルの曲を歌う歌手です。

*画像をお借りしました
韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」OSTその2-Eyes-박재범 (パク・ジェボム)_f0283431_04450699.jpg
OSTは、まだ数えるほどですが、その中でも特に有名なのは、皆さんもご存じの屋根部屋の皇太子」(SBS2012年放送)の主題歌「Happy Ending」でしょう。このブログにも動画を貼っておきますw

「Happy Ending」は軽快で明るい曲ですが、今回のOST「Eyes」は、しっとりとした心地いい曲。彼の歌声の特徴でもある、高音で伸びるビブラートは、しっとりバラードにとてもお似合いです。曲そのものも切ないですが、彼の歌声で、その切なさが倍増です。

初めてこのOSTを聞いたとき、昔話の、それも、"お姫様もの"の雰囲気を感じました。とても美しいメロディで始まる曲です。その曲始めにもご注目ください。

パク・ジェボムは、元2PMのメンバーでしたが、脱退し、ソロに転向しました。2PMのメンバーだった当時の曲を聞くと、彼の高音の声はすぐ聞き分けられるほど、特徴があります。

現在は、ヒップホップの有名歌手のSimon D(サイモンD)と、レーベル「AOMG」の共同代表もつとめています。レーベルには、たくさんの実力派アーティストが所属しているようです。

今回ご紹介する、このOST「Eyes」は、最終回のエンディングにも流れます。私はこのシーンが、とても好きです。ネタバレになってしまうので詳細はひかえますが、とてもほのぼのするシーンです。

それでは、、パク・ジェボムが歌う「Eyes」、お聴きください。

*動画をお借りしました

ドラマ「屋根部屋の皇太子」のOST「Happy Ending」

*動画をお借りしました



by ayakolovekorea | 2016-11-11 04:52 | OST紹介 韓国ドラマ「あ行」 | Trackback

by ayakolovekorea