モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン(또!오해영)」OSTその1-꿈처럼(夢のように)- 벤(Ben、ベン)-

”OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!

OST - 「꿈처럼(クムチョロン)夢のように」 / 벤(Ben、ベン)
ドラマ - 「또!오해영(ト!オ・ヘヨン」(また!?オ・ヘヨン)  / tvN 2016年(18話)

2016年春、韓国でとてつもないドラマが生まれました!
韓国ケーブルテレビtvN「また!?オ・ヘヨン」です。

主演は、KPOPアイドルグループの神話のメンバーでリーダーのエリックと、ここ数年で、ラブコメ界で頭角を現した演技派女優のソ・ヒョンジンです。

これは、同姓同名が引き起こした運命のいたずら!まったく新しい切り口の韓国ドラマです。
高校時代の同じクラスに、同姓同名の女子が二人。それも、ひとりは美人で成績優秀、男子にも女子にも人気があるオ・ヘヨン。もうひとりはその反対、平凡なオ・ヘヨン。同姓同名が同じクラスにいるというのは、日本ではほとんどあり得ないことですが、韓国では、姓名の組み合わせではあり得てしまう状況なのです。

*画像をお借りしました。
韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン(또!오해영)」OSTその1-꿈처럼(夢のように)- 벤(Ben、ベン)-_f0283431_00460352.jpg
主人公は、平凡なオ・ヘヨンです。彼女は、美人オ・ヘヨンといつもいつも比較されていたツラい学生時代だったという過去が。そんな彼女が、結婚式前日に?!ところから、ストーリーが始まります。その原因になったのは……

エリックが演じるパク・ドギョンは、ある時から、近い未来が見えるようになります。そして、ひょんなことから、平凡オ・ヘヨンと出会い、その二人が、こじらせながらお互い惹かれていく過程がとても愛らしい、そして人間臭いラブストーリーです。

平凡オ・ヘヨンを演じている女優のソ・ヒョンジンが、とても素晴らしかった!泣けた泣けました。彼女の、体当たりの演技が、このドラマをグイグイひっぱってくれていますが、相手役がエリックでなければ、エリックのこの抑えた演技でなければ、こんな素敵なケミストリーはおこらなかったと思います。

全18話ですが、決して長く感じません。ドラマに流れるスピード感と、飽きさせないストーリー展開は、視聴者を楽しませてくれます。また、絵になる美しいシーンがたくさんでてきます。それも見どころと思います。

ドラマについてはこのくらいにしておきまして(笑)、OSTをご紹介します!
メインテーマになっている、 「꿈처럼(クムチョロン)夢のように」は、バラード曲。女性アーティストのBenが歌っています。

Benは、ここ数年、私が大注目しているOST女性アーティストのひとりです。
ここのブログでも、紹介したことがあります。→
こちらもご覧ください!

彼女は、2010年に女性3人ボーカルグループ「BeBe Mion(ベベミニョン)」でデビューし、2012年には初ソロアルバムもリリースしています。

その歌唱力は、韓国でも認められており、ここ2年ほど前から様々なドラマのOSTにも参加しています。
彼女の声の特徴は高音です。高くなればなるほど声がとがっていきますが、息苦しさを感じさせません。このOSTは、その高音と、もちろん彼女の歌唱力で、倍以上に切なさを表現しています。

先ほどもお話したとおり、このドラマはスピード感がありますが、切なくジンっとくるラブストーリーです。このOSTを聴くと、自分もそのドラマの中に入り込み、オ・ヘヨンと一緒に彼女の悲しみを経験している錯覚になります。
ぜひお聴きください。



*動画をお借りしました。















by ayakolovekorea | 2017-01-16 00:50 | OST紹介 韓国ドラマ「ま行」 | Trackback

by ayakolovekorea