モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 番外編④~ある俳優さんに道で声をかけられた?!

ソウルを歩いていると、本当に不思議な出来事に出くわします。
(これは、2015年11月の韓国ひとり旅、のブログです。1年以上たってますが、自分の旅日記として書いていきます。)

思い出しても、本当に驚きの出来事でした。
7泊8日の韓国の旅の最終日、永登浦(ヨンドンポ)区庁駅宿泊先をチェックアウトし、最寄りの駅に向かいキャリーを引きながら雨降る中、傘をさして歩いていると、ひとりの男性が声をかけてきました。その男性は、わたしに道を聞いてきたのでした。

韓国旅行をしたことがある方は経験しているかと思いますが、韓国を旅していると、本当によく道を聞かれますよね。^^

「あのー、○○教会はどこか知っていますか?」とのこと。
もちろん知る由もなく、答えようと傘をあげて男性の顔をみると、あれ、あれ!この男性ってどこかで見た気がする!!

韓国ドラマファンの私は、すぐわかりました!たくさんのドラマにでている、助演で有名な俳優さんでした。
お名前は、チェ・ボムホさんです。お声をかけられたときは、あまりにも驚き、名前がでてきませんでした。(ボムホさん、すみませんでしたw)

ひとり旅 秋の韓国7泊8日 番外編④~ある俳優さんに道で声をかけられた?!_f0283431_03284526.jpg

~会話~

私:「すみません、このあたりの道を知らなくて。私は日本人で今から日本に帰るところです。」

チェ・ボムホさん「あー、そうだったんですね。それはすみません。友人のお父さんの葬儀があってその教会に行きたいのです。道がわからなくて。」

私:「お役にたてずすみません。ところで・・・・俳優の方ですよね?」

チェ・ボムホさん「お、そうです。でも、どうして知ってるのかな?」

私:「母も私も韓国ドラマが好きでよく見ているんです!まさか、こんなところでお会いできるとは!嬉しいです。鳥肌たちました。」

チェ・ボムホさん「そうなんだねー。何のドラマだろう、『馬医』かな?」

私:「はい!それだけでなく、『エマージェンシーカップル』とか!」

~~~

と、私の拙い韓国語にも丁寧に答えてくれて、とても言い方でした。
ボムホさんは、日本にも行った事があって、大好きな国だといってくださいました。留学経験、語学留学だったか、日本に住んでいたこともあるそうで、覚えている日本語も教えてくれました。私に名前をきいてくれたり、快くサインもしてくださったり!本当にきさくでダンディーで、スラッとかっこよく、魅力的な方でした。

会話はとても楽しくはずみました!
が、ボムホさん、そういえば、葬儀に行くのでは。。。w

そこで、ボムホさんに、葬儀は大丈夫ですか?とお伝えし、お別れしました。

別れ際に、大きな声で、「あやこさん、きをつけて、さようなら!あやこ、気を付けていくんだよ!」と言いながら、歩いていきました!
ひとり旅 秋の韓国7泊8日 番外編④~ある俳優さんに道で声をかけられた?!_f0283431_03301168.jpg

たぶん、10分ぐらいだったと思います。
本当に、ビックリし、震えました!まさか、道を歩いていて、俳優さんに道を聞かれるなんて♪

そのことがあった後も、ドラマを見ていてボムホさんがでていると、まるでサムチュン(叔父さん)のように身近に感じファンとして応援しています。ボムホさん、素敵な思い出をありがとうございます!








by ayakolovekorea | 2017-08-09 03:34 | 2015年ソウル・仁川・江華島・大邱 | Trackback

by ayakolovekorea