モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ

「第1回こじんまりツアー」に参加して。その2~「江華観光プラットフォーム」で高麗韓服(ハンボク)体験

江華バスターミナルに到着し、先にスタートしていた「第1回こじんまりツアー」へ合流しました。
みなさんは、「江華観光プラットフォーム」高麗時代の韓服(ハンボク)体験をしているところ。私も早速、着させていただきました。
f0283431_07440668.jpg
韓服(ハンボク)は、朝鮮時代も高麗時代も、共通しているのが、上着(チョゴリ)とスカート部分(チマ)の大胆な色やデザインの組み合わせです。着る前は、大丈夫かなーこの組み合わせ、とおもうのですが、着てみるといい”塩梅”なんです!不思議なんですよねー。男性の韓服(ハンボク)もとても鮮やか!
f0283431_07241737.jpg
f0283431_07241894.jpg
それでは「江華観光プラットフォーム」をご紹介しましょう。
ここは、その名の通り、江華島の観光案内の拠点となるところ。いわゆる観光インフォメーションセンター!ですが、それだけでなく、高麗時代の韓国(ハンボク)体験や、VR体験などの文化体験ができます。11/3に正式オープンしたのですが、このツアーでは先取りで中を見学させて頂きました。ありがたい!

f0283431_07241884.jpg
f0283431_07241638.jpg
場所は、「中央市場」のB棟3階。
江華バスターミナルから歩いて行けます。とはいっても、20分ぐらいは見ておいたほうがよいです。となりに、韓国の大手食品専門企業「SPCグループ」が運営するベーカリーチェーン「PARIS BAGUETTE(パリバゲット)」があって、目印になっています。

このプラットフォームの他フロアには、『青年モール』があります!
そこには、カフェスペースや、プチショップがあり、ちょっとした憩いの場にもなります。また、トイレも完備!旅の途中、ちょっと一息いれるにはもってこいの場所ですねw

<アクセス>
・江華バスターミナルの真ん前の道を右に進む → 大通りの交差点にぶつかったら道路を「SKマート」側に渡りそのまま大通りを左へまっすぐ → しばらく進むと大通りの反対側に「パリバゲット」(青い店舗)が見えてくる → 隣の建物が「中央市場」B棟でその3階。

詳しくは、「こじんまりツアー」の開催者であり、仁川観光広報大使の四角まりさんが、仁川観光公社さんと共に発行したブック第2弾「江華島いただきます!」に掲載されています。
f0283431_07263822.jpg
このブックはなんと無料です!完成度たかく、これ無料でいいの!?という内容満載の1冊!江華の美味しいマッチブ(美味しいお店)やカフェが何十店舗も紹介されています。私が知る限り、ここまで江華島のお店を紹介しているガイドブックは他にありません。写真はもちろん、アクセスや、プチ情報も載っていて、重宝するブックです。

ゲットしたい方は、こちらのサイトをご覧ください。送料164円だけで、このブックをいただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみに、江華島は、韓国で「2018年今年の観光都市」に指定されており、これから更に観光客が増えるとのこと。「江華観光プラットフォーム」が開館し、韓国国内だけでなく海外からの観光客にとって、江華島がより快適に楽しめそうです♪

次回は、美味しい物をご紹介します!

<つづく>





トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/28581688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2017-11-15 07:32 | 2017年10月 ソウル・江原道・江華島 | Trackback | Comments(0)