モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー

美味しいビビンククスを頂いたあと、早速、お茶しにいきました。
お目当ては、「柿スムージー」

四角まりさんの『江華島いただきます!』(P45)を読んで、ここは行く!と決めていたのがカフェ「Tea & Cafe 남문로7」(ナンムンロ7)です。掲載されていた「柿スムージー」に目が釘付けに!!
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20142504.jpg
この「柿スムージー」は、「홍시스무디」(ホンシスムージー)と言い、このカフェでは、冷凍の熟柿で作っているそうです。冷凍ということは、季節限定ではなく1年中いただけるということ!また、冷凍することによって、甘味がぎゅっと閉じ込められるので、スムージーにしたときにも柿の甘味が強く美味しい♪

ご存知の方も多いと思いますが、韓国では、柿のスイーツやドリンクがとても豊富です。また、「干し柿」は、韓国の旧正月(ソルラル)でのギフトの定番ベスト5にいつもランキングされています。そのように、柿は、韓国文化や食生活に重要視されているのでした。

このカフェでは、ドリンクを注文すると、焼いたお餅もサービスで出してくれるのです!
それをハチミツを付けて食べるのですが、これが美味しいんですーーー!実はあまりにも美味しかったので、自宅でもやってみたんですが、お店のようにはいかなかったけれど、美味しくできあがりました。クセになりますw
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20190932.jpg
もう1つの注目ポイントは、サーブされたグラスです。
あまりにも独特で美しかったのでお店の方に聞いてみたところ、ポーランドのグラスを使っているそうです。
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20141907.jpg
美味しい柿スムージーと焼き餅をいただき、興奮も落ち着き、店内を観察してみました。すると、いろんな物が目に飛び込んできました。様々なスタイルの座席、2階席、レトロで美しい店内、素敵なインテリア!
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20142075.jpg
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20142430.jpg
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20142377.jpg
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20142175.jpg
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20142272.jpg
お店の方もほがらかな方たちで、店内に流れる落ち着いた雰囲気は、最高です!ここでゆっくり過ごしたい、行きつけのカフェにしたい、と思わせるカフェでした。
「第1回こじんまりツアー」に参加して。その4~味もビジュアルも“超絶”美味しい柿スムージー_f0283431_20142658.jpg
次回は、また別のメニューを頂いてみたいです^^

■お店情報
・店名:Tea & Cafe「남문로7」(ナンムンロ7)
・住所:인천광역시 강화군 강화읍 남문안길7
・電話:032-933-9300​
・営業時間:10時半~22時(年中無休)

■ガイドブック『江華島いただきます!』について
前回もご紹介しましたが、このお店が紹介しているこのガイドブックは無料です。郵送も対応いただけるそうです。(送料164円)
詳しくはこちらを参考にしてください。

次回は、このカフェでのビックリ偶然の出会いをご紹介します!!

<つづく>






by ayakolovekorea | 2017-11-23 20:21 | 2017年10月ソウル・江原道・江華島 | Trackback

by ayakolovekorea