モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ

韓国ドラマ「雲が描いた月明り」OSTその2-구르미 그린 달빛(雲が描いた月明り)-コミ(Gummy)

2016年。
韓国のドラマ界は、いい意味でとても“騒がしい”1年だったのではないでしょうか。次から次へと、大ヒットドラマが登場しました。地上波だけでなくケーブルテレビからも話題のドラマが続々と生まれ、視聴者である私たちも、忙しかった1年でした。ありがたいことですが(笑)

その中でも、ドラマ「雲が描いた月明り」は、旬の俳優パク・ボゴムさんが主演の時代劇とあって、大ヒットしました。本日は、そのメインテーマともいえるこのOSTをご紹介しましょう。

OST ― 「雲が描いた月明り(구르미 그린 달빛)」 / コミ (Gummy、거미)
ドラマ ― 「雲が描いた月明り(구르미 그린 달빛)」 / KBS2016年(18話)
f0283431_23473195.jpg
OST界の大御所である女性ソロアーティストのコミさんが歌っています。
このブログでも、コミさんが歌うOSTを何曲かご紹介していますが、これもとても素晴らしいOSTです。この曲を聞くだけでドラマのシーンが浮かんできます。

コミさんは、やっぱりラブストーリーのバラード曲が最高!彼女の歌声は、せつないという感情によく似合う声で、ドラマを見ているorOSTを聞いている私たちに“せつなさ”がまっすぐ響いてきます。

コミさんは、ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」をはじめ、「スパイ」、「3days」、「大物」、「その冬、風が吹く」、最近では「主君の太陽」、「太陽の末裔」、「猟奇的な彼女」(時代劇ドラマ)など、そして映画では「私の頭の中の消しゴム」のOSTがとても大ヒットしました。

また、このドラマは、今週11/20(月)から、地上波テレビ東京で放送がスタートしました。日本の地上波から韓国ドラマが激減した中、このテレビ東京様の朝の韓国ドラマ枠は、本当にありがたいかぎりです。

それでは、コミさんが歌うOST「雲を描いた月明り」をお聴きください。




トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/28705195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2017-11-24 08:00 | OST紹介 韓国ドラマ「か行」 | Trackback | Comments(0)