OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

【キム・テウ編】OSTコンサート「OST VOCALIST SUPER SESSIONS」!!最高でした。

"韓流ぴあ11th Anniversary Event"「OST VOCALIST SUPER SESSIONS」!
2月末、中野サンプラザに、OST界でも名だたるトップアーティストの3名が1つのステージに立ちました。

OST界では、大御所のこの3名、ソン・シギョンさん、ペク・チヨンさん、キム・テウさん。
この方々の競演を、日本で見ることができるなんて・・・・。コンサートの速報を発見したとき、どれほど驚いたことか!

韓国ではもちろんのこと、日本でも有名なこの3名のコンサートなので、チケットを手に入れるのは難しいとおもっていました。OSTが好きすぎて"OST評論家"と名乗り活動している私としましては、これは絶対にはずせない!

が!
なんと、お友達がチケットをとってくださいました!本当にありがたかった!私がOST好きというのをよくわかってくれており、お声をかけてくれました。OSTコンサートは、昼の部と夜の部の2回。私は、夜の部に参戦してきました。
19時にスタートしたコンサート、終わったのは約3時間後の22時近く。たっぷり聞かせてくれました!
f0283431_17075853.jpg
コンサートでは、OSTはもちろんのこと、ご自身の曲だったり、ソン・シギョンさんに至っては、日本のドラマのOSTを日本語で披露してくださいました。3名ともさすがベテランだけあって、観客を乗せるのがとてもお上手!MCがとてもおもしろかったです。

トップバッターは、キム・テウさん。
8月に開催された、これまた、OSTコンサートに参加されましたが、彼は本当におっきいですww
あの体格から発せられる歌声なので低音と思われるかもしれませんが、私の印象では高音に強いアーティストです。
(*画像をお借りしました。)
f0283431_17105243.jpg
~キム・テウさんとの出会い~
私が初めてキム・テウさんを知ったのは、韓国を旅行中のことでした。
ホテルでくつろいでいたとき、テレビからいい声と音楽が流れてきました。高音、ほどよいハスキーボイス、わたし好みの"硬い"声。画面をみると、時すでに遅く、終わりかけでした。幸いにも曲名だけは書き留められました。

旅をしていると、ホテルで衝撃を受けたあの曲があちこちから流れてきました。どうやら今とても流行っている曲のようでした。居ても立っても居られず、CDショップに向かうと、店内もこの曲が流れていました。

ふとモニターを見ると、ミュージックビデオではなく、ライブ映像でした。「ん?なんか、おっきくてサングラスかけてて、ガラ悪そうな人がスーツきてマイク持ってて、、、」(失礼w)「え!!!!この人があの歌声の人?!?!」でした(笑)まさかの風体に、驚きました!あのひとが、あのすっばらしい歌声の人。。。。
店員さんに聞くと、「キム・テウ」という名前でした。これが、キム・テウさんとの出会いでした(笑)
(サングラスは彼のトレードマークのようですw)

日本に帰国後、YouTubeで検索してミュージックビデオ(MV)をみると、ご本人がMVにも出演し、歌っていました。最後までサングラスを外さずw色々調べていくと、あの有名なアイドルグループ「god」のメインボーカルで、ソロとしても活躍している方でした。ここでまた、私が持っていた"アイドル"というイメージを、いい意味で崩してくれました。

今回のコンサートで、キム・テウさんは、全6曲、披露してくださいました。
■キム・テウ(김태우)
1.High High:「紳士の品格」OST
2.Dreaming Dream(夢を見る、꿈을 꾸다):「IRIS-アイリス-」OST
3.Falling In Love(恋に落ちる、사랑에 빠지다):「ペク・ドンス」OST
4.君という翼(그대라는 날개):「個人の趣向」OST
5.Love Rain(愛の雨、사랑비):オリジナル楽曲
6.The words I want to say(言いたいこと、하고 싶은 말):オリジナル楽曲(ソロデビュー曲)

「5.Love Rain」。
これが、私とキム・テウさんとの出会いの曲です。
初めてこの曲を韓国で見つけたとき、数年後に、生で、目の前で歌っているのを聞けるなんて、夢にも思いませんでした。最初の出会いから約10年近くたちますが、再会した気分です。

コンサートで披露してくれた曲は、全曲素晴らしいですが、ここでは、出会いの曲「Love Rain(愛の雨)」をご紹介します。ぜひお聴き下さい。
5.Love Rain(愛の雨、사랑비):オリジナル楽曲
*動画をお借りしました。

<つづく>












トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/29666354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi at 2018-08-15 01:38 x
キム・テウ、OSTを歌っていたんですね。
godのイメージしかありませんでしたので驚きです。
彼のCDはたくさん持っていますが、
今度はOSTもチェックしてみます。
兵役前はちょくちょく日本でgodとして来ていたので、
くまさん(彼のニックネーム)がまさかのOSTコンサートで日本に来ていたなんて驚きです^^。
Commented by ayakolovekorea at 2018-08-18 09:45
> kazumiさん
こんにちは。コメントありがとうございます。私は、キム・テウさん、ソロの歌手でOSTも歌ってるんだな、と思ってました。あのgodだったと後から知りました。本当に歌が上手いですね、素晴らしかったです!ぜひOSTもチェックしてみてください。彼のあの歌唱力で、これからもたくさんのOSTを歌ってもらいたいと思っています(^-^)
by ayakolovekorea | 2018-03-21 17:20 | 韓国ドラマOST | Trackback | Comments(2)