OST評論家 モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマ「私の後ろにテリウス」OST-그렇게 가슴은 뛴다(そうして胸が踊る) - Gaho(가호)

見つけました!
OST界の新星!!!

2018年の10月ごろ、YouTubeで見つけて聞き始めたのですが、じわじわっときました!これだ!すっごくいい声、それも熟練された歌唱力に表現力!今までなんで出会わなかったのだろう。
彼の名前は、Gahoです。

■OST「そうして胸は踊る(그렇게 가슴은 뛴다)」/ Gaho(가호)
ドラマ「私の後ろにテリウス(내 뒤에 테리우스)(MBC32話(30分x16話))

*画僧をお借りしました。
f0283431_21270355.jpg

日本でも、昨年12月からKNTVさんで放送スタートしたドラマ「私の後ろにテリウス」は、俳優ソ・ジソプさんの2年半ぶりのドラマ。それも、役柄がおもしろいのです。凄腕のスパイでありシッターという役。スパイは想像できますが、シッターって??見始めたら、これまたシッター役も板についている。"スパイ"と"シッター"という、極端なキャラクターではありますが、見てると、しっくりくるw子供を守るシッターという設定が、スパイがでてくる、一見サスペンスドラマに、強力なスパイスになっています。

2018年MBC演技大賞で、ソ・ジソプさんが大賞を受賞!
このドラマでの演技が評価され、2018年のMBC演技大賞で、なんとソ・ジソプさんが大賞を受賞しました!ストーリーも、そして、ソ・ジソプさんや他俳優さんたちの演技も素晴らしく、テレビで受賞を見ていて、拍手までしてしまいましたw本当におめでとう!
*画僧をお借りしました。
f0283431_21270389.jpg

と、ドラマのお話はこれくらいにしてw
このドラマのOSTの、それもトップバッターで公開されたのが、今回ご紹介する曲「そうして胸は高鳴る」です。メロディーももちろんすっばらしいのですが、その歌声。。。。!歌うは、男性シンガーソングライターのGaho(ガホ)です。

彼のプロフィールをネットで調べてみたら、、、ビックリです、1997年9月生まれ!まだ21歳(日本の年齢)になったばかり。。。なのに、あの歌唱力と表現力はいったいなんなんだろー。特に、彼の高音は最高です!空へ抜けるような歌声は、とても気持ちがいい、癒されます。

その上、彼は、イ・ジョンソクとスジ主演の「あなたが眠っている間に」のOSTの、イ・ジョンソクが歌っている「僕のところに(내게 와)」の作詞作曲にも参加しているという、才能の持ち主でもあります。

詳しく調べてみたら、彼は、「PLT(プラネタリウム レコード)」という、5人の男性ソロアーティストが集まったプロジェクトグループのメンバーでもあります。グループが結成されてデビューしたのは2018年1月2日ですが、各自のアーティストとしての活動スタートはまちまち。Gahoは2018年5月にソロとしての初アルバムをリリースし、ソロデビューを果たしました。

Gahoが初めてOST界に登場したのは、制作側としてでした。
(先ほどご紹介したイ・ジョンソクが歌う「あなたが眠っている間に」のOST)

そして、ついに歌い始めました。彼の初OSTは、ドラマ「時間」(元少女時代のソヒョン主演)のOST「時間」です。その2か月後に、今回ご紹介するOSTを!その後も、1曲増えましたが、そのOSTは、また次回ご紹介しましょう。

私が知る限り、彼が歌うOSTは今のところ3曲ですが、これからどんどんOSTを歌ってくれることでしょう!
OST界には、こうしてどんどん新星が登場します、これから、どんなアーティストが登場するか、とても楽しみです。実は、数名、既に発見しました。別の機会にご紹介いたします♪♪

それでは、どうぞお聴きください!

*動画をお借りしました。



トラックバックURL : https://sarahn.exblog.jp/tb/30384815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakolovekorea | 2019-01-27 21:00 | OST紹介 韓国ドラマ「わ行」 | Trackback | Comments(0)