モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家

sarahn.exblog.jp

“韓国ドラマOST評論家”によるOSTご紹介!そして、ときどき韓国の旅について書いています。これまで視聴したドラマは666タイトル、現在も更新中です。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。韓国の魅力をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ | ログイン

韓国ドラマOSTコンサート「K-DRAMA OST Concert Vol.1」@品川インターシティホール!!

10月30日(日)18時半、「K-DRAMA OST Concert Vol.1」の2部に行ってきました!

OSTの生歌コンサート、いったい何年ぶりででしょうか。1日かぎりではあったけれど、5人のボーカリストが来日し、おひとり4曲を2回公演!!たっぷりと聴かせて頂きました。

私は韓国ドラマOST評論家と名乗り、日々、韓国ドラマのOSTの素晴らしさを日本のみなさまに知って頂きたく活動をしていますが、いつも思うのは、もっともっとOSTを皆さんに聞いて頂く場として、OSTに特化したコンサートを日本で開催して欲しいということ。もちろん、生歌で、カバーではなくOSTを実際に歌っているボーカリストによるコンサートをぜひに🎵🎵
韓国ドラマOSTコンサート「K-DRAMA OST Concert Vol.1」@品川インターシティホール!!_f0283431_18042642.jpg
*画像をお借りしました。


今回のOSTコンサートで私のお目当ては、キム・ナヨンさんです!!
コンサート開催の記事でこの方のお名前を発見したとき、叫びそうになりました(笑) 私はキム・ナヨンさんの大ファンで、彼女のOSTの“OSTドレミファドン”(ドラマと曲名を当てるクイズ)があったら、たぶん優勝する自身がありますw初めてキム・ナヨンさんの歌声を聞いたのは韓国ドラマのOSTですが、そこから広がっていって、今では彼女のオリジナル曲も聴くようになりました♬

キム・ナヨンさんの他に、イム・ハンビョルさん、ハン・スンユンさん、ソン・ユビンさん、カン・スンシクさん(ボーイズグループ VICTON のメインボーカル)たちがご出演!それぞれ、ご自身のOSTと他アーティストのOSTをカバーをうたってくださったー!

今回のコンサートは、私は奮発してS席チケットを購入!前方エリア・終演後出演者全員とのサイン会付きです!前から6列目という、肉眼でも歌っているお顔やお姿が見れる距離の座席に座り、約2時間半、たんまりと、OST、OSTを聞くと思い出すドラマ、そして生歌、を堪能しました🎵
韓国ドラマOSTコンサート「K-DRAMA OST Concert Vol.1」@品川インターシティホール!!_f0283431_16344252.jpg


感想はひとことズバリ、みなさんすっばらしい歌唱力と表現力!!!!感動しました本当に。ネットやCDで聞いているのと変わらぬ歌唱力に加えて、生歌ならではの、歌う息遣いや会場全体をピーンとはりつめたライブの空気感があいまって、これぞ歌い手のコンサート、でした!もうなんて表現してよいのか。。。

トップバッターのイム・ハンビョルさんの1曲目はエイリーさんの「トッケビ」OST『初雪のようにあなたのもとへ行く』だったのですが、感情をこめて歌ってくださいました!聞き入ってしまいました。また、VICTONメンバーのスンシクさん、彼ののびやかな高音が素晴らしかった!これからもどんどんOSTを歌ってほしいです。ハン・スンユンさんの「警察授業」OSTもよかったーーー!このドラマ、先日ちょうど視聴完了したのですが、とっても面白かったんです♪そのテーマ曲であろうこの『Winners』必聴です!

キム・ナヨンさんの4曲、全部最高でしたが、中でも、ドラマ「気象庁の人々」のOST最高すぎる。。。トークの中で、ご自分もおっしゃってましたが、キム・ナヨンさんのOSTはハッピーなシーンではなく悲しく切ないシーンに流れることが多いそう。たしかに、彼女の歌うOSTは、どちらかというと悲しい・切ないバラードが多めです。おそらく(憶測w)、音楽監督さんは、キム・ナヨンさんの、空気が入ったような息のような?少し鼻にかかったお声が、悲しいバラードによく似あう、視聴者を泣かせる!と、見抜いていらっしゃるのではないかしら。ソン・シギョンさんの「星から来たあなた」OST『君のすべての瞬間』も歌ってくださったんですが、まーー悲しくせつない!

下記は当日のセトリです。出演順、歌披露順に記載してあります。
(動画展開が1つのみの為、キム・ナヨンさんOSTのMVを掲載しました。)
<イム・ハンビョル>
・『初雪のようにあなたのもとへ行く』(첫눈처럼 너에게 가겠다)
(ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しいい日々~」OST、原曲:Ailee)
・『Like a Star』(별들 중에서)
(ドラマ「哲仁王后」OST)
・『You Are As Pretty As A Flower』(꽃처럼 예쁜 그대)
(ドラマ「椿の花咲く頃」)
・『You're My End and My Beginning』(너는 나의 시작이자 마지막이다)
(ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」)
韓国ドラマOSTコンサート「K-DRAMA OST Concert Vol.1」@品川インターシティホール!!_f0283431_16403460.jpg
*画像をお借りしました。


<ソン・ユビン>
・『星が降り注ぐ夜』(별빛이 쏟아지는 밤)
(ドラマ「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」)
・『The First Word』(처음 하는 말)
(ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」)
・『All about you』(그대라는 시)
(ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」、原曲:テヨン)
・『Beautiful』(ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しいい日々~」、原曲:Crush)
韓国ドラマOSTコンサート「K-DRAMA OST Concert Vol.1」@品川インターシティホール!!_f0283431_17022440.jpg
*画像をお借りしました。


<キム・ナヨン>
・『Because I only see you』(그대만 보여서)
(ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」)
・『別れの後悔』(이별후회)
(ドラマ「その年、私たちは」)
・『もう少し苦しくても』(조금 더 아파도)
(ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」)

・『君のすべての瞬間』(너의 모든 순간)
(ドラマ「星から来たあなた」、原曲:ソン・シギョン)

<ハン・スンユン>
・『Winners』(ドラマ「警察授業」)
・『胸』(품)
(ドラマ「遠くから見ると青い春」)
・『Whatever You Want』(ドラマ「社内お見合い」)
・『二人だけの世界に行く』(둘만의 세상으로 가)
(ドラマ「愛の不時着」、原曲:Crush)
韓国ドラマOSTコンサート「K-DRAMA OST Concert Vol.1」@品川インターシティホール!!_f0283431_16472662.jpg
*画像をお借りしました。


<カン・スンシク>
・『While the Memory Fall a Sleep』(기억이 잠든 사이에)
(ドラマ「その男の記憶法」)
・『When we were close』(ドラマ「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」)
・『Give You My Heart』(마음을 드려요)
(ドラマ「愛の不時着」、原曲:IU)
・『You are mine』(ドラマ「社内お見合い」)
韓国ドラマOSTコンサート「K-DRAMA OST Concert Vol.1」@品川インターシティホール!!_f0283431_16510537.jpg
*画像をお借りしました。


この日の前日に、ソウル・梨泰院であの雑踏事故が起きてしまいました。トップバッターのイム・ハンビョルさんが、痛ましい事故について少しお話されました。1部は、少し開演が遅れたそうなのですが、事故をふまえ、公演をやるか検討したのではないかと思います。

来日されたボーカリストをはじめ関係者の皆様、お辛いなかコンサートを開演してくださって、ありがとうございました。そして、今回のVol.1に続き、2、3,4と続けてコンサートを開催してください!楽しみにしています。

韓国ドラマOST評論家より。

by ayakolovekorea | 2022-11-03 16:56 | 韓国ドラマOST | Trackback

by ayakolovekorea