モンタンKOREA

sarahn.exblog.jp

“OST評論家”による韓国ドラマのOSTご紹介、そして、ときどき韓国の旅について書いています。ブログ名の「モンタン」とは韓国語で「まるごと」の意味。OSTの世界をまるっとお楽しみください♪

ブログトップ

カテゴリ:OST紹介 韓国ドラマ「は行」( 8 )

韓国ドラマ「美女コンシム」OST
まとめてみました!

■ドラマ情報
・韓国原題:「미녀 공심이」(美女コンシム)
・日本題名:「野獣の美女コンシム」
・韓国初放送:2016年5月14日(SBS、20話)
・日本初放送:2017年9月(衛星劇場)

1.大変なあなたへ(힘들어하는 너에게)
 ウ・イェリン(우예린、女性ソロアーティスト、K-POP STAR5出身)



2.My First Kiss:ミナ(민아、ガールズグループ「Girl'sDay」リードボーカル)


3.カッカする(화끈화끈해)
 チェ・サンヨプ(최상엽、男性ソロアーティスト、デュエット歌謡祭出身)


4.恋愛細胞(연애세포)
 チャン・ウラム(장우람、男性ソロアーティスト、スーパースターK6出身)


5.見つけた(찾았다):Coffee Boy(커피소년、男性ソロアーティスト)


6.キレイに見える(예뻐보여)
 DinDin(딘딘、男性ソロアーティスト), JUNIEL(주니엘、女性ソロアーティスト)


7.待ってる(기다린다)
 NELL(넬、男性4人組ロックバンド)


8.何度も(자꾸만)
 フィソン(휘성、男性ソロアーティスト)


9.あなたなら(그대라면)
 ヨウン(여은、女性ボーカルグループ「Melody Day」メンバー)









by ayakolovekorea | 2017-11-29 01:18 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback | Comments(1)
演技派俳優のナムグン・ミン、そして、ガールズグループ「Girl's Day」メンバーのミナが主人公のラブコメ「美女コンシム」のテーマ曲をご紹介します。

OST - 「My First Kiss」 / ミナ(민아、Girl's Day)
ドラマ - 「美女 コンシム(原題)」(미녀 공심이 )  / SBS 2016年(20話)


前回ご紹介したのは、coffee boy(コーヒー少年)が歌う『찾았다(チャヂャッタ)見つけた)』という挿入歌。キャッチ―で印象を強く残すバラードでした。今回は、このドラマのテーマ曲です。ラブコメにピッタリのテンポのいい明るい曲です。
→coffee boyが歌うOSTはこちら

そのテーマ曲を歌うのは、このドラマのヒロインであり、ガールズグループ「Girl's Day」のボーカル担当のミナです。彼女も"OSTドル"のひとりです。
f0283431_16013721.jpg

ミナは、ドラマでもわかるとおり、低音でハスキーな声をしています。が、このテーマ曲は、その低音&ハスキーを控えめにし、ちょっと高めに歌いラブリー感をだしています。最初にこの曲を聞いたときは、ミナが歌っているなんて、まったくわかりませんでしたw

彼女は、このドラマ以外にも、「ドクター異邦人」、「甘く殺伐としたファミリー」(本人も出演)、「王の顔」などのOSTも歌っています。また、"OSTドル"であり"演技(ヨンギ)ドル"(演技もするアイドル)でもあります。

彼女の出演ドラマで個人的に印象的だったのは「主君の太陽」(SBS2013年放送)の第2話に出演した役です(このドラマでは第2話にのみ出演でした)。彼女は、高校生3人組のうちのひとりだったのですが、高校生役を見事に演じていました。私は、ミナだとは、全く気が付きませんでした。それほど演技もうまく"ガールズグループのメンバー"というオーラを消して、ひとりの女優としてドラマに溶け込んでいました。

このドラマでは、彼女は、"前髪パッツンのおかっぱ"姿!主人公"コンシム"を体当たりで演じています。なぜこの髪型か、、、これはネタバレにもなるので控えますねw

このテーマ曲は、ドラマの雰囲気、特に主人公コンシムの雰囲気にとてもマッチしています。
どうぞお聴き下さい。


*動画をお借りしました。





by ayakolovekorea | 2017-07-16 16:10 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback | Comments(0)
”OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!

OST - 「찾았다(チャヂャッタ)見つけた)」 / coffee boy(コーヒー少年、커피소년)
ドラマ - 「美女 コンシム(原題)」(미녀 공심이 )  / SBS 2016年(20話)

演技派俳優のナムグン・ミンと、ガールズグループ「Girl's Day」メンバーのミナが主役のラブコメドラマ「美女コンシム」の挿入歌です。
*画像をお借りしました
f0283431_15290327.jpg
歌っているのは、coffee boy(コーヒー少年、커피소년)。
2010年にインディーズでデビューしたシンガーソングライター。いまでは、あのユン・ジェハの再来ともいわれている実力派のアーティストです。

"coffee boy"という芸名の由来は、昔、片思いしていた女性に、アメリカーノ(ブラックコーヒー)だけ飲もうと言われ、コーヒーは嫌いだったけど、彼女に合わせて飲んでいるうちにコーヒー中毒になって夜も眠れなくなったそう。その眠れない間にたくさんの楽曲を作ったという過去があって、"coffee boy"と名付けたとのこと。(coffee boyの公式FBに書いてあります)
このエピソードだけでも、かなり魅力的ですよねw

また、彼は、このドラマだけでなく、
BEASTヨン・ジュンヒョンとハ・ヨンスの「モンスター」(Mnet・tvN2013年)や、イ・スンギの「君たちは包囲された!」(SBS2014年)のostにも参加していました。

ドラマ「美女コンシム」は、ミナ演じるコン・シムと、家主と借主という関係でであった、ナムグン・ミン演じる変わってる弁護士アン・ダンテ、そしてオン・ジュワン演じる財閥御曹司のソク・ジュンスの三角関係のラブコメです。ラブコメ要素に加えて、ある誘拐事件も絡まって、これまた最近はやりの"複合ジャンルドラマ"です。

ご紹介するOST「찾았다
(チャヂャッタ)見つけた)」は、明るくテンポいいラブコメの中の、切ないシーン担当ですw彼の歌声やその歌詞が、このドラマにぴったり!
また、この曲は、コーヒー少年の4集アルバム「꽃(花)」にも収録されています。

曲のはじまりから、がしっとハートをつかまれるメロディーです。
ぜひお聴きください。



*動画をお借りしました













by ayakolovekorea | 2016-12-18 17:39 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback | Comments(0)
”OST評論家”がご紹介します、本日のOSTはこちらです!063.gif

OST - 「너 하나만(ノ ハナマン)君、一人だけ)」 / 김태우(キム・テウ)
ドラマ - 「내겐 너무 사랑스러운 그녀(ネゲン ノム サランスロウン クニョ
」(僕にはとても愛らしい彼女)  / SBS 2014年(16話)
f0283431_01270835.jpg
ワールドスターの””、そして、ガールズアイドルグループ「f(x)」のクリスタルが主演の、「僕にはとても愛らしい彼女」の主題歌をご紹介します。
ピにとっては、除隊後のドラマ復帰作で、クリスタルはこれが初主演作になります。
このドラマは、実力ある有名な音楽プロデューサーが、3年前に事故で亡くなった恋人の妹を探しだし、何かと助けていくうちに、恋におちていくというストーリーです。
他の出演者は、ALEX(ソロアーティスト)、アイドルグループ「INFINITE」のエル、などなど。
ここでは、ドラマのあらすじは省略させていただきます058.gif
また、この曲は、ドラマの中で、クリスタルが作った曲を、キム・テウが歌うというカタチで登場します。

この曲を歌っているのは、元「G.O.D」のボーカルで、今はソロで活躍しているキム・テウです。歌唱力は、それはもう素晴らしいアーティストです。彼の、半分ハスキーで、そして高温で声量ある伸びのある声は、とても魅力的です。

彼を初めて知ったのは、G.O.D時代ではなく、ソロになってからでした。
ソウルを散策しているとき、あちこちで、ある曲が流れていました。当時とても流行っていた曲でした。それがいい曲で、いい声で!誰が歌っているのかもわからず、ずっと気になっていました。

その後、ソウルのホテルのテレビで音楽を流しながら出かける用意をしているとき、ある曲が流れてきました。それがその曲でした。誰なんだろう~?と、テレビを見ると、なんと、黒いサングラスをかけたゴッツイおっきい一人の男性が歌っていました。それが、キム・テウでした。

f0283431_02590308.jpg歌声とその姿のギャップが激しく、はじめは本当に驚きました。こんなに素敵な声が、このおっきい男性?!と(笑)
だんだん慣れていきましたがwその時から、キム・テウのファンになりました。彼の歌声も、すぐ聴き分けられます!!
その時の曲が「사랑비(愛の雨)」(2009年)です。

キム・テウは、このドラマ以外にも、様々なOSTに参加しています。「個人の趣向」「未来の選択」「紳士の品格」「ビックマン」などなどのドラマです。







この曲「너 하나만」は、男性の片想いの歌です。
曲の始りは、伴奏なしで、彼の声だけで始まります。最初の歌詞で、グッとつかまれる歌です。
「♪어느새 내 안엔 너의 숨소리만~~♪」(訳:いつの間にか 僕の中には君の息の音だけ~)
名曲です。ぜひお聴きください060.gif



先ほどご紹介した、「사랑비(愛の雨)」(2009年)です。
こちらも、どうぞ~~~060.gif



*画像と動画をお借りしました。




by ayakolovekorea | 2015-06-20 02:53 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback | Comments(0)
パンガッパンガッ!!亜弥子です。
本日は、こちらのOSTをご紹介します060.gif

OST -「너의 모든 순간 (ノエ モドゥン スンガン)」君のすべての瞬間 / 성시경(ソン・シギョン)
ドラマ - 「별에서 그대(ピョレソ オン クデ)」星から来たあなた / SBS 2013年(全21話)

2013年の国民ドラマ「星から来たあなた」のostをご紹介するのはこれで2曲目となります。
今回は、ソン・シギョンがうたう「君のすべての瞬間」。
f0283431_12114100.jpg

ソン・シギョンさん、本当に売れっ子でございます。大ヒットしたドラマには、彼の歌声が流れている!ファンとしてはうれしい限りですw

「シークレット・ガーデン」「応答せよ、1994」「彼らが生きる世界」「千日の約束」などなど、他のOST界の人気アーティストと共に、そのドラマを盛り上げています。

さて、このドラマは韓国語で「ピョレソ オン クデ」といい、「星から来たあなた」と訳します。
このドラマ名は略され「ピョルクデ」という愛称でよばれています。

そして、このたび、3月13日(金)朝10時から、BSジャパンでドラマが放送スタートします!!
まだ見ていない方は是非ご覧ください。韓国国内だけではなくアジアで一大センセーションを巻き起こしたドラマです。
チョン・ジヒョン演じるチョン・ソンイと、キム・スヒョン演じる星から来たト・ミンジュンのラブストーリー、必見です072.gif

韓国語は、
・별 ピョル:星
・에서 エソ:から
・온 オン:来た
・그대 クデ:あなた

という仕組みになっていますw

昨年の11月の韓国旅行に行った時に、このドラマのロケセット展示会に行ってきました。ドラマで本当に使用された小道具やセットをそのまま展示していて、ドラマファンにはたまらない展示会でした!
きっと会場は、一角だけのちゃっちーものでしょう~、と思っていたらとんでもない!!
とても広い特設会場を設置していて、見どころ満載です~061.gif

展示会は、今年の8月末までKINTEX(一山(イルサン)近辺)で開催しています。
ご興味のあるかたはぜひ!ぜひ行ってみてください~~~053.gif
本当に、見たドラマ、あのままのセットでした!いくつか写真をご紹介します。
f0283431_1224493.jpg

f0283431_125899.jpg


彼の、やさしく沁みる歌声は、芸術です。
お聴きください。

*動画をお借りしました。
by ayakolovekorea | 2015-02-26 01:43 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback(1) | Comments(0)
パンガッパンガッ!!亜弥子です。
本日は、こちらのOSTをご紹介します060.gif

OST - 「My Destiny」 / 린 (LYn、リン)
ドラマ - 「별에서 온 그대」星から来たあなた / SBS 2013年(全21話)

もう、このドラマをご存じない韓国好きの方は、きっといないでしょうw
2013年、韓国全体に、いえ、グローバルに、一大センセーションを巻き起こしたドラマ、「星から来たあなた」。主演は、若手トップ俳優と言われているキム・スヒョンと、映画「猟奇的な彼女」でトップスターとなったチョン・ジヒョン

準主役として、イケメン俳優のパク・ヘジンと、いじわる役がすっごく上手いし似合う(ファンの方ごめんなさいw)ユ・インナ
f0283431_23584396.jpg

このドラマは、ドラマ自体も豪華ですが、OSTにも豪華なアーティストが参加しています。

ソン・シギョン、LYn(リン)、ユナ、K.will(ケーウィル)、ホ・ガク、ヒョリン(SISTAR)、JUST、そして、ドラマ主演のキム・スヒョンまでも!
さまざまな映画やドラマのostのトップスターたちです。

この豪華なアーティストたちが集まって、このドラマをさらに素晴らしい作品に仕上げてくれています。

こんなラインナップ、数年前のこのドラマを思い出させます。
MBC2011年の韓国国民ドラマ「最高の愛」(최고의 사랑、チェゴヘ サラン) 。
以前に、このブログでもostを紹介しましたが、このドラマも、そうそうたるアーティストがostに参加していました。
1つの記事では紹介しきれず、いくつかに分けてブログをアップしましたw

今回は、メインといっていいこの曲をご紹介します。
LYn(リン)は、2002年にデビューしたソロアーティストです。
昨年の9月に、10年来の友人関係だったMC THE MAXのメンバーのイスと結婚されたとのこと。めでたい!

そのMC THE MAXは、男性3人のボーカルグループで、いろんなドラマのostを歌っています。最近ですと、チョ・インソンとコン・ヒョジン主演の「大丈夫、愛だ」や、そうですね、昔のですと、「カインとアベル」「犬とオオカミの時間」などなど、大人気ドラマのostに参加している、実力派です!
と、話がちょっとそれましたがw

リンは、その歌声で、いろいろなドラマのostに引っ張りだこ。挙げたらきりがありませんw
「太陽を抱く月」「ボスを守れ」「フルハウス」「僕の彼女はクミホ」などなどなどなどw
日本でも、大人気のドラマですね。

そして、2013年「星から来たあなた」のOSTに、それもメインテーマとして参加です!
彼女の声は、ジゴエとウラゴエの差がまったくわからない、、、、
その歌声がドラマに溶け込み、”星から来た”あなたというストーリーに壮大なファンタジーを感じさせてくれます。

とにかくいい曲です053.gif


*動画と画像をお借りしました。
by ayakolovekorea | 2015-01-09 00:05 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback | Comments(0)
パンガッパンガッ!!亜弥子です。
今日ご紹介するostは、こちらです003.gif

OST - 「Smile Again」 / Led Apple
ドラマ - 「해운대 연인들」(海雲台の恋人たち) / KBS 2012年


ドラマの主題歌でもあるこの曲は、韓国のアイドルグループ「Led Apple」が歌っています。「Led Apple」は、韓国では数少ないバンドグループです。今年の7月に日本デビューしました072.gif

f0283431_1305650.jpg

韓国のラブコメドラマにはめずらしく、地方都市釜山(プサン)が舞台です。ソウルの優秀な検事と、今は廃業しているがかつてはプサンで一番のヤクザの一人娘とのラブコメディ053.gif
主人公を演じるのは、俳優のキム・ガンウさんと、女優のチョ・ヨジョンさんです。キム・ガンウさんは、主に映画が多く、ドラマにはほとんど出演しない俳優さんなので、ラブコメで主役をやるときいたときには、本当にビックリしました。
ここ数年、痛快ラブコメがあまりなかったので、楽しく見させていただきました001.gif
その主題歌であるこの曲も、アップテンポで、ラブコメにはぴったりな楽曲です060.gif


*画像と動画、お借りしました。
by ayakolovekorea | 2013-10-01 01:58 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ「ビッグ」OST

パンガッパンガッ!!亜弥子です。
私のお気に入りのOSTをご紹介します001.gif

OST - 「한사람 (ひとりの人)」 / ホガク (허각)
ドラマ - 「빅」(ビッグ) / KBS 2012年


ここ数年、とても人気のある「魂入れ替わり」がテーマとなる、韓国ドラマ「ビッグ」。主役は、コン・ユ、イ・ビョンホンと結婚されたイ・ミンジョン、そして、スジ!コン・ユの、除隊後初のドラマとしても有名です。このドラマでの「魂入れ替わり」は、婚約者の男性と、自分の生徒です。とても斬新で、ストーリー展開が難しいパターンですね、未成年というのが。。。w027.gif



男性の気持ちを歌った楽曲です。
愛し合っているけれど、けっして結ばれる事のない二人。愛している女性を守りたい、その切ない気持ちを歌っています。歌っているのは、ホ・ガク。以前にもこのブログでご紹介したことのある男性ソロアーティストです。
夏の終わり、秋のはじまりに、とてもよく合うバラードです063.gif
f0283431_23284462.jpg

by ayakolovekorea | 2013-09-15 23:32 | OST紹介 韓国ドラマ「は行」 | Trackback | Comments(0)